※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
ココロ・悩み

飲食店で火傷を負った娘の通院記録について相談。子供は医療証があるため手出しはないが、記録を保険会社に提出する必要がある。通院は続く見込みで、治療内容は未定。

以前飲食店で店員さんがこぼした味噌汁が娘にかかり火傷で入院して今は通院してます。
その飲食店のオーナーとは色々話し合い、入院費など火傷でかかった費用は全て払うということで話をつけました。それで退院したあとは1週間毎日通院それから1週間に1回今は月1になりました。
大人なら通院したらお金払って領収書貰いますが子供は乳児医療証があるので通院は手出しないのですがその通院した記録?証拠を相手の保険会社に出さないといけません。それは自分がメモなどに記録したやつを渡してこの日とこの日は通院しました。でいいのでしょうか?それともちゃんと病院で通院した記録用紙など貰わないといけないんですかね?💦
こういうのが初めてでどうすればいいかわかりません💦
ちなみに通院はまだかかると思います。火傷の範囲が広いので跡も残るとおもいますし、今後どんな治療するかなどは具体的には決まってません。

コメント

つばさ(22)

保険会社に出すならちゃんとした物じゃないとダメだと思います💧
私の病院ではゼロ円でも領収書など出ます!
病院の方に問い合わせたら貰えると思います😊

• りこ🐥

りこ🐥

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月2日

病院にその話してますか??
第三者によって怪我させられた等の場合って保険証使いませんよね🤔?
医療費受給者証も同じなのでは?
受給者証なしの金額を相手が負担すると思っていました💦

退会ユーザー

ごめんなさい💦
    娘さん大変でしたね😞
    メンタルは大丈夫そうですか?

• 3月2日
  • りこ🐥

りこ🐥

病院にその話はしてます!
    そうなんですかね?特になにも言われなかったです💦

今は全然大丈夫です☺️
    最初の2週間ぐらいは全然食欲もなく元気なかったですが💦
    ありがとうございます☺️☺️

• 3月2日
はじめてのママリ

災難でしたね😢
病院で明細貰えると思うのでそちらを提出するほうが確実だと思います。
娘さん心配です😢お大事にしてください。あまり跡に残りませんように😢

• りこ🐥

りこ🐥

お心遣いありがとうございます😭
    病院に問い合わせてみます!

• 3月2日