※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がうつ伏せやお座りが嫌いで悩んでいます。他の子と比べて成長が遅いようで、周りの期待にプレッシャーを感じています。お座りを急に嫌がることもあり、不安を感じています。周りの経験談やアドバイスを求めています。

こんにちは。うつ伏せ嫌い、お座りも嫌になってしまった息子について相談させてください…

生後6ヶ月で寝返りをしましたが、うつ伏せが嫌いで全くやりません。
横を向くのが好きなので、勢いでコロッとすることがありますがうつ伏せになるとギャン泣きします。

寝返り返りもできたのにやりません。うつ伏せのまま泣いて怒っています。

うつ伏せが嫌いなのでずり這いすることもなく、
でもお座りが安定してきて倒れなくなり変化が嬉しかったのに
今日突然、お座りが嫌いになったのか座らせようとすると足をピン!と伸ばして背中を反らせます。

また、できることをしなくなった…一体なんで…

周りの子はずり這いしたりしているのに、なんでうちだけ。
小児科の先生にも「まだやらないのかぁ」と首を傾げられてしまい9.10ヶ月検診が怖いです。

個人差がある、とはよく聞くので気にしないようにしていたのですが、児童館でも「8ヶ月でねんねなんだぁ〜」とか言われ悲しくなりました。

お座りを急に嫌がり出すとかあるのでしょうか。
歯も生えてきて、座ってくれたことでもう立てればいいや!と持ち直していたのですが座らなくなってしまい落ち込みました…悲しいです。

周りに、こんなにコロコロしている子がおらず…
同じような方や、ゆっくりだったよ!という方いましたらお話聞かせて頂きたいです。

コメント

Fy

全く同じです🥺

もうほんと息子のことを言っているようで…笑

うちもおすわり安定してきたのに
私がどっか行くと思うのか体の一部分触れてないとのけぞってきますw

検診まであと2週間くらいなのに絶望です…

個性とわかってても比べちゃって
落ち込むこともありますよね💦

はじめてのママリ🔰

我が子は今の今まで寝返りすらしたことないですよ🤣🤣やる気ゼロです!お座りなんて夢のまた夢。ずり這いなんて一生しないんじゃないか?って感じです😱
きっとちょーーっと他の子よりゆっくりなだけですよ😊!それも個性です。健康だから大丈夫!と、自分に言い聞かせてます笑笑