※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

息子は6日目で熱が下がったり上がったり。小児科で風邪と診断され、抗生剤を処方。薬は5日分で、受診を迷っています。息子の状態は40℃の熱が出ている。

息子が熱を出して今日で6日目です。
朝には下がり37℃台になるのですが
お昼~夕方になると38~40℃の熱が出ます。
(29日には一度平熱まで下がり、落ち着いたと思ったのですが1日に再び40℃の熱が出ました😭)


28日に小児科に行き普通の風邪と診断されました。
ヒトメタの検査(陰性)と血液検査をして
炎症反応が高めに出てるから抗生剤出しとくね〜
週明けくらいに経過みせにもう一度きてください
と言われたのですが、薬は5日分でてるので
明日の分まであります。
明日まで待って受診するか、今日のうちに受診するか迷ってます。
息子は機嫌はそこまで悪くないものの
先程の検温で40℃でした😭

コメント

ママリ

肺炎になってしまっているのかなと思います💦
もしくはRSとか…。
今日で6日目なら私なら今日中に受診すると思います💦

  • じゃむ

    じゃむ

    咳は出ておらず、鼻水と熱だけなのですが
    やっぱり今日中に受診したほうが良いですよね😭

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    マイコプラズマとかだと長引きますけど咳ないんですね💦

    なんともないと良いですが😭

    • 3月2日
  • じゃむ

    じゃむ

    そうなんです😭
    鼻水も2週間くらいずっと出てて
    最近やっと治まってきたので
    あとはここ何日かの熱だけなんです😭

    ありがとうございます😭

    • 3月2日