※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

私が察してちゃんだったのか率直な意見お願いします。昨日の朝、私 夫…

私が察してちゃんだったのか率直な意見お願いします。

昨日の朝、私 夫 息子 赤ちゃんで起きるとき赤ちゃんがうんちをベッドで漏らしました

かなり大量に漏れていてシーツにもついてたので急いで私が赤ちゃんをお風呂に入れました。流石にシーツをはがすかオムツ捨てるとか赤ちゃんの服の用意はしてるかな
と思って出ているとシーツのうんちを軽く拭いただけで後はゲームをしていました。
私は赤ちゃんをふいて着替えさせてシーツを手洗いしてるときにイライラして夫に怒ってしまいました

夫の言い分は

してほしいなら言って

って言ってますが、私は 普通配偶者が大変そうなら何かできることないか考えるでしょ🤬気遣いのなさに怒ってるんだよ!!

っていってしまいました。

普段子育てもしてくれますし家事が自分のほうが多くしているとかではないですが夫は不測の事態が起こるとイライラするのでこういうときは私がやってます

思い返せば私が指示すればよかったかなと思い返してます😭

コメント

ミク

うちの主人もなぜか子育ては受け身です。
なので私が丁寧に指示出してますね💧

ままり

うんちを拭いたのであればご主人はそれで完結したのだと思います。
それで片付けが終わりという考えの人もいるので、感覚の違いすり合わせは必要なのかもしれません。
パパの当たり前を押し付けられたら嫌なように、ママの当たり前を押し付けたらパパも嫌な気持ちになります。これはどんな家庭でも同じです。
これはうんちだけではなく全てのことで言えることです。価値観や、考え、感覚が同じ人間は存在しないので、今回はうんちが漏れたら洗いたい自分と拭くだけでオッケーだったパパの感覚の違いですね。
私の気持ちを押し付けてしまってごめんね。って謝っておいた方が良いかなと思います。
言えばやるなら、その都度支持してやってもらいましょうね😊
言わなくてもわかるなんておとぎ話だと思っても良いと思います。子供も旦那も友達も、言葉にしないと伝わらないですから、私は言葉で伝えてねって教えています👍

ままり

察してちゃんだとは思いません😅うちの夫は気が利かないので目の前のことを対処することしかできません。普通に考えたらああしとこう、こうしとこうみたいな頭になると思うんですがね😅

はじめてのママリ🔰

察してちゃんだとは思いませんが、男性は言わないとわからない生き物だと思ってた方が楽です😂
でも拭くまでやってくれたなら剥がしてその先もやれよって思いますね😂

ぴっぴ

して欲しいなら言って!と言いますが、普通わかるだろ💢と私も思っちゃいますね😅
うちの旦那が何もしないでゲームしてたら、怒りはしないけどイライラしながら片付けします😤

でも男の人って本当言わないとわからないんですよね😓
喧嘩になっても面倒臭いだけなので、いちいち指示するしかないですよね😫