※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを時間決めてあげてる方、日中寝てる時は起こしてあげてますか?う…

ミルクを時間決めてあげてる方、日中寝てる時は起こしてあげてますか?うちは3時間おきにあげてて、11時にあげて次は14時を予定してたのですが13時に寝てしまい、15時現在も寝ています💦起きたらすぐあげようと思うんですが、20時には寝かせたいのでもしかしたら1.2時間しか間隔あいていないのにミルクをあげることになってしまいそうです。胃に負担になりませんかね?あと1.2時間しかあけないとあまり飲まないと思うんですがそのまま寝かせて大丈夫ですかね?

コメント

アマアマ

成長曲線下ギリギリだったので日中は3時間おきにあげてましたが
寝てたらあげなかったです!
1時間後にあげるのは良くないですが2時間くらい空いてたら普通にあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間後になりそうな時は寝る時間ずらした方がいいですかね?

• 2時間前
  • アマアマ

アマアマ

あまり寝る時間をズラすのはお勧めしません😥
    赤ちゃんが耐えられたらいいですけど🤔

• 1時間前
ままり🐈‍⬛

1回どれくらい飲みますか?
寝起きに多めにあげて、次はその4時間後にも多めに…とかは難しそうでしょうか?
時間的にはちょうど合いそうですけど、3時間しかもたないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

140飲みます!
    起きて、時間があいたので160あげたのですが吐き戻しされました💦
    なぜか寝る前と夜中だけは160あげても吐き戻さないのですが...
    なので3時間で140がベストなんですよね。

• 52分前