※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

私がお風呂入っているときに子供が起き、ギャン泣き。もの凄い声で。コ…

私がお風呂入っているときに子供が起き、ギャン泣き。もの凄い声で。コンディショナーをしていた為、すぐ出ることが出来ず、旦那にトロトロしてないで早く途中でそのまま出てこいや!子供泣いてんだよ!と怒鳴られました。
夕方以降からは、母親の私じゃないとギャン泣きです。完母ですが、旦那にすぐに粉ミルクあげてもらうよう頼みむしたが、のみませんでした。五分くらいギャン泣きさせてしまい子供には申し訳ないと思っています。ですが、お風呂入ってる時に、いきなり怒鳴られて気分が悪いです。お風呂さえ入らせてくれないの?
ゆっくり入ってたわけではないです、もちろんいつも湯舟には入りません、子供が泣いたらいけないので。
お風呂はいることがそんなにいけない?
涙が出てきました。
入浴中に子供がギャン泣きしている場合母親じゃないといけない場合、皆さんどうされていますか?
お風呂途中のまま出て飛んでいきますか?コンディショナーも洗い流さずいきますか?
私が間違っていたのかもしれないのでご意見お願い致します

コメント

あかさんは間違っていないです。
父親も親なんだから面倒みて当然です😤
泣き止ませられなくても努力はすべきですし、そのイライラをあかさんにぶつけるのはおかしいです!!
遊んだり電話したりしてるわけじゃないのにそこまで言われて腹立ちますね…😓

のんたん

あかさんが正しいと思いますよ!
コンディショナーして行けるわけがないじゃないですか!笑笑
私だったら旦那のこと怒鳴ります笑

ままり

人様の旦那様に大変失礼ですが、
「いや、お前が抱っこしろよ」って言いたいです。
あかさんは間違ってないですよ!お風呂なんてそんな何時間も入るわけじゃないんだから、子どもが泣いたら、ご主人が泣き止まないとしても対応すべきです!誰の子だよ!って話です!湯船だってつかっていいんです!母親だって人間です。普通にお風呂入っていいんです!

マーブルチョコ

そのままは無理でしょう😰
もちろん洗い流します!
でもなるべく早くでます!

うちも泣いてるとお風呂中でも呼ばれますよ😅
よく、小1の娘が『ママー◯◯が泣いてるの』って呼びに来てくれます
だいたいそういう時は小3の上の子がだっこしててくれたり添い寝しててくれてるので急いででます!

調子乗んなって感じです🤚
そんくらいも見れんのかって感じです🙄とりあえず泣き止ます努力したの?と問いたい…

しばらく泣かせておけばいいと思います👍赤ちゃんも旦那さんも頑張れ👍
コンディショナーつけたまんまとかありえません😢

はじめてのママリ🔰

間違っていませんよ❗
ご主人が努力しなさすぎだと思います😡お風呂なんだからすぐに出れなくて当たり前ですよ。
ご主人の言い方に腹が立ちました😠

✦Y_Jes✦

あんたの子どもでもあるんだからちったあ努力しろ!!と私は怒ります、怒鳴られたのと同じくらいの力加減で。
むしろ、相方がいる日くらいゆっくり入りたいですよね。

どうしても泣き止まなかったら、私は脱衣場まで連れて来てもらって浴室のドア開放して自分が見えるようにしてました。

ジュアンナ

いやいや旦那、何様?!
お前の子どもだろうが!!!

あかさん、間違ってないですよ?ほんとに腹が立ちます。

れんこん

毎日お疲れさまです(^^)
ママだってお風呂くらいゆっくり入りたいですよね。
私だったら、ギャン泣きが怪我とかだと恐いので、とりあえずお風呂から「どうしたの〜?」と聞いて、緊急事態で無さそうなら、そのまま入浴続行です!コンディショナーも丁寧に流しちゃいます!
パパ頑張れ♡と心の中で応援して笑

なつ

私は泣かせっぱなしで、旦那が抱っこしてますよ😂
怒鳴られたら怒鳴り返します!!!少しくらいあやせや!!このポンコツが!!って言ってやりたい!!

to

子供泣いてんだよ!←は?だから?って思いました😂
ママしか無理とわかってても二人の子供なのに、怒鳴られる意味がわからないです😅
お風呂あがるまで抱っこしとけよって感じです!
人様の旦那さんなのに口悪くてすみません💦
でも読んでてイライラしちゃいました💦
あかさんは何も間違ってないですし、旦那さんがもっと協力すべきだと思います!
毎日育児で疲れてるのにお風呂ぐらいゆっくり入らせてほしいですよね😭

萩ママ

あかさんは間違ってないです。
さすがに流さずには出られないですよ😭

家もパパ拒否の時期ありました。
泣いて抱っこすると、のけぞって嫌がってました。
ママじゃなきゃダメと分かっていても、何もしないではなく、旦那さんも努力して欲しいですよね...

なつ

パパ頑張れ!!
って思いながらもちょっとは急ぐけど普通に最後まで入ります😁
湯船にも浸かります
怒鳴られたら逆ギレします‼️

ゆん

一緒にお風呂に入るのはどうですか😅
旦那様は見る気ないですし、そうなるとお子さんが可哀想なので一緒にお風呂入れるなら一緒に入っちゃった方が楽だと思います!

まっちゃん

私もそのような時ありました😅旦那がテンパって泣いてるんやけど~💦と。私はつい泣かせといたらえぇねん!と言ったら旦那も( ゚д゚)ハッ!としたようであやしてくれるようになりました。ママも一人の時間欲しいよねと気付いてくれたみたいで🥺
旦那が協力的で無ければ一緒に入るしかないですね…その方がゆっくり入れると思います😣✨

間違ってないです!!
むしろ旦那がいる日、時間なら
湯船に入ってゆっくりして下さい!
怒鳴られる意味がわかりません!
母親じゃないといけなくても
もし入院とかしてたら
泣いてるから今すぐ帰ってこい!
ってゆうんですか?無理ですよね😑
母親じゃないといけなくなったのは
父親のせいでもあると思います😑
抱っこしてあやす、笑わせるぐらいの
努力をしろ!父親だろ!!

アラサーまま🍒

旦那が風呂でリンスの時
同じようにしてやります😩
これで出ろってか?
口動かす前に頭か身体動かせよ
って言います
同じ立場にならないと