※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
ココロ・悩み

産まれてくる子の必需品が品薄で不安です。出産予定の方はどうしていますか?品薄状態の改善時期はわかりません。

コロナウイルスの影響で色々と品薄ですよね…
上の子のオムツやおしりふき、大人が使う日用品、お米や水などは日頃からストックしてあるので今は大丈夫なのですが、月末に予定帝王切開で産まれてくる子のオムツやミルク、ミルトンなどはまだ一切用意してません。
ミルクは産まれて必要になったら夫に頼んで買ってもらうつもりで、しかもオムツもミルクも産院と同じものを使いたかったので…

不安にかられてお店に残っているのなら買ってしまいたい気持ちと、本当に必要な人のために買い占めは良くないという気持ちと、さすがに月末までにはオムツやミルク、ミルトンくらいは普通に販売されているだろうという期待で、ごちゃごちゃしてます💦

もうすぐ出産予定の方、どうされてますか?
またいつになったら品薄状態が改善されるのでしょうか?💦

コメント

®️ママリ

オムツ、おしりふきなどは1人1つまでの制限かかってました💦ミルクは大丈夫だと思いますが、困りますよね( ; ; )ご家族の方に買っておいてもらって、少しでも安心してお産に臨んで下さい^ ^
さすがに月末には落ち着いてるかなと個人的に思っています!✨

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます😊
    制限がかかってたり、品薄状態でしたよね😭
    先日ドラックストアに行ったらミルクもメーカーによっては品薄でした…
    まだ店舗にあったら1つだけでも購入した方が良さそうですよね💦
    私も月末には落ち着いてると思うのですが、いくら予定帝王切開と言えども何が起こるか分からないのがお産でしたね💦
    2人目という事で少しのほほんとしてたようで😭
    少しずつ揃えていこうと思います😭

• 3月1日
まるちゃん

あなたこそ、必要な人ですよ🤗しっかりと準備してお産に臨んでください。

うちの近所のドラッグストアはミルトンを希釈して消毒がわりにつかっていますと表示がでていて、出入り口においてありました。手指消毒用です。

ミルトンを希釈してどんな消毒効果があるのかわかりませんが、アルコールがなかなか手に入らない今はミルトンさえも消毒液として活用されていました。今のうちにご準備された方がいいかと思います。

• まぁちゃん

まぁちゃん

そうですよね💦私も本当に必要な人の1人でした😭😭😭
    ママリを見ているとオムツもおしりふきも残りわずかなのに買えない方が多くて、まだ私は時間があるから買ってはいけないと思い込んでました…
    今のうちに少しずつでも揃えていきたいと思います😭

• 3月1日
ぽん

私の近所はトイレットペーパー、ティッシュは全然ないですがオムツは普通に売ってましたよ😊🔅

Amazonとか楽天にも残ってるし、新生児用とかって使う人少ないので売り切れなる事少ないみたいですけどね😊😊

• まぁちゃん

まぁちゃん

私のご近所も金曜まではなんでオムツに個数制限があるんだろう?と不思議に思ったくらい在庫があり(上の子のオムツだけ必要分購入)、土曜にもふらっとドラックストアに寄ったら既に品薄で、新生児用が売り切れでした😭
    そこでアレ?産まれてくる子のオムツ大丈夫かな?とやっと気が付きました💦💦
    まだAmazonとかには残ってるんですね!良かったです😭
    情報ありがとうございます😊

• 3月1日
ちぃ

品薄はここ1週間くらいだと思います。

金曜に…
月曜から引き込もってね❗
って言われたらそりゃあ買い出ししますもんね😅土日の2日じゃ発注かけても全ては配送されないし

なので、たぶん大丈夫だと思いますよ。

• まぁちゃん

まぁちゃん

そうですよね!少ししたら落ち着きますよね😭😭😭
    安心できるコメントありがとうございます😭
    お店になくても慌てず入荷を待ち、
    もしお店にあったら買い占めせず、1つだけ購入するようにします😭

• 3月1日
コナン

ほかのかたも書いてますが
まぁちゃんさんは、
本当に必要な人です!
今から準備しておいても
いいと思います😊

私の友達も今月末が
予定日ですがオムツは
デマと分かっても心配だからと
一応買ってるみたいです!
そして、ミルトンも裏に
手指の消毒用との記載も
あるので買われている方も
いるんだと思います、ら
ミルトン、使う予定なら
買っておいていいかと😊!

• まぁちゃん

まぁちゃん

優しいお言葉が嬉しいです…確かに私も本当に必要な人でした😭
    本来ならもう34周なので準備万端にしておかなきゃいけないですよね💦
    1ヶ月ほど使わないのにストックする事に罪悪感がありましたが、本当に必要な時に買えなかったら、お腹の子が可哀想なので、少しずつ揃えていきたいと思います😭

• 3月1日
まるた

メーカーにはたんまり在庫があるらしいので、落ち着いたらまた店頭に並ぶと思います😊
今店頭にないのは、お店に運ぶトラックに積み込み切れないのもあるそうです😅
特に紙やオムツ類は大きいので💦

ちなみに私は出産前にオムツとおしり拭きは一応買っておきました😊ミルクは産まれてからです😁
ミルトンは買わず、電子レンジで消毒できるのを使ってるので、ミルトン売り切れたとしても消毒方法は他にもあるので大丈夫です😊

• まぁちゃん

まぁちゃん

ペーパー類は在庫ありとニュースでやってますもんね😭
    とりあえず落ち着きます😭

私は1人目の時は試供品をたくさん貰ったので、オムツもおしりふきも全て産まれてから気に入ったメーカーを夫に買って来てもらいました💦
    入院中に完母は難しくミルクが必要と分かってから、ミルトンから哺乳瓶まで買いました💦
    こんな感じだったので、2人目の時も試供品はないですが、同じような感じで大丈夫かなぁと、少しのほほんとしてたみたいです😭

最悪、哺乳瓶は煮沸や新しくレンジで消毒できるやつを買い直すかですよね🤔
    それもあり、私は早急に必要な人ではないから買ってはいけないと思ってました😱😱😱
    でも皆様のコメントで無理せず揃えていこうと思いました😭

• 3月1日
ドレミファ♪

本当に必要な人です
なんなら私はストック癖があるので譲りたい位😓
産院に聞いてオムツのメーカ聞いてみてはいかがですか❓

恐怖を煽る訳ではないですが…
私の最悪なシナリオはスーパーやドラッグストアに配送してる人がコロナになったらそこら辺一体店は休業するのではないかという恐怖です
産後は1ヶ月は外に出るのが困難になるので用意したほうがいいと思います😔

• まぁちゃん

まぁちゃん

皆様のコメントで、ようやく私が本当に必要な人だと気付きました😭
    1ヶ月ほど使わないのにストックしてもいいのか心配になって購入を躊躇っちゃいました😭

私もストック癖があるので、品薄と言われている品のほとんどはストックがあります🤗
    でも何故か新生児用のオムツとミルクだけは、今必要としている赤ちゃんのためにストックするのは良くないと思ってしまい…

でもよく考えたらストック癖とかの前に、普通に出産準備するべきでした😭😭😭
    きちんと用意しようと思います😭

• 3月1日
なーちゃん

まぁちゃんさんは必要な方ですよ☺️
オムツやおしりふき、ミルクなど昨日近所の西松屋に行ったらたくさんありました!
産院で使っているオムツやミルクは事前に教えてもらえると思います!
実際どうなるかはわからないので早めに用意しておくのがいいと思います!

• まぁちゃん

まぁちゃん

皆様、優しいお言葉で嬉しいです😭
    今、新生児用のオムツやミルク、ミルトンを必要としてる人からすれば、まだ産まれるまで1ヶ月もあるのに、わざわざ品薄になってる時に買うなんて…と思われそうで💦
    私は今必要な人ではないと思ってました😱
    でもよく考えたら、何があるか分からないのがお産で、なるべく早めに出産準備するのが当たり前でした😭

たしかに大丈夫だろうと思ってても、本当に大丈夫かどうかなんて分からないですよね💦
    産院と同じものを…とも言ってられない状況にもなりかねないですもんね…
    早めに用意します😭😭😭

• 3月1日
すず

妊婦さんの不安はひとつでも取りたいのでどうぞ買ってください!

産院に電話してミルクを聞いてみたらどうですか😊?

きっと在庫出ますが、
ひとまず少し買ったら気持ち落ち着きますよ😊
気にせず買ってください✨

• まぁちゃん

まぁちゃん

優しいお言葉、ありがとうございます😭😭😭
    世の中の人が皆様のような思いやりがあれば、本当に必要としている方へ届くのに…

産院に確認してみます!!
    ミルクもオムツも赤ちゃんに合う合わないがあるので、どうなる事が分かりませんが、産院と同じものを…と贅沢言わずに、とりあえず少し買って安心したいと思います😭

• 3月1日