※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

自由登園に迷っています。感染拡大が心配で、行かせるか休ますか悩んでいます。

コロナウイルスの影響で自由登園の方!💦

幼稚園に通っていて、来週1週間はバスの運行無しで
自由登園になりました。
皆さんは自由登園はお子さん登園させますか?
1週間休ませますか?
名古屋市には住んでいないのですが、
名古屋市からも園に通っている子もいるので
行かせない方が良いのか迷っています...
愛知県だけで27人の感染...
レジャーパークもだいたい3月中旬までお休み
だったりもありますが、中旬過ぎてもウイルスは
無くなってきてるのかも確信ではないし
行かせようか休ませるべきか迷っています💦

コメント

うちは休ませます!

本人も行きたいと言うし、先生も消毒を、いろいろしてくれてはいますが…

迷うくらいなら念のため休みに家族で決めました!私も下の子連れて行かなきゃ行けないので…もらうリスク、移すリスク、送迎の負担で休みの方が気が楽だと思ってます♬

うちの地域は上の子の小学校は休校ですが幼稚園は通常登園、登園をさせない方向で考えています。

上の子が休んでも下の子が幼稚園に行ってたら意味がないと気がして💦
幼稚園を休園にしないのは、働いている親御さんが困るからかと思うので、うちは自宅でみれるので大事をとってや済ませようかと💦

お別れ遠足とかもあるので可哀想ではあるのですが、あとで後悔したくないので😣

ガチャピン

うちは、行かせる気満々でしたが、幼稚園が条件付きでの自由登園許可で働いていないと預けられないので家で見るしかないです😂不安でしたら休ませた方が良いと思います。うちは、旦那が接客業なので、家にいても結局分からないので。

えり

うちは自由登園でバスは通常通りで娘は行きたいと泣いていたけど3日に発表会だけはかわいそうだから出席してあとは休みにしました