※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚式延期で日程が難しい。9月1日しか空きがないが、コロナの状況が不安。来年春も埋まっている。どうしたらいいかわからない。

コロナの影響で結婚式延期を決めたのに式場の予約が全然空いてない。唯一空いてる日はスピーチを頼んでいる親友が他の結婚式に参列する予定で来れない。。もしかしたら他に来れなくなる人も多いかもしれない。9月は空きが1日あるけどコロナどうなってるか分からない。真冬の夕方はさすがに避けたい。来年の春も予約埋まってるし空いてたとしても先延ばしにしすぎな気もする。。
どうすれば良いのか分かりません。みなさんでしたらどうしますか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

親友にはきてほしいですよね😭私なら9月…ですかね
どうなってるかわからないですけどいまのようなパニックの状況は脱してる…と思いたい😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😢旦那や両親からは、こんな状況だし選択肢もないから誰が来れないからとか言ってられないでしょという雰囲気になってて辛いです😔
    オリンピックが開催されたら色んな国の人がきてさらに悪化とかも怖いです😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰が来れないからとか…ってそりゃそうなんだろうけど、親友って特別ですしたくさんのゲストのなかでも特に見届けてほしい存在ですよね😢逆に親友も行きたいと思ってるだろうし…どうしても来てほしいなら、そうワガママ言っていいと思います!一生に一度の特別な日、主役なんですから!なんとか良い着地点が見つかるとよいのですが😭

• 3月1日
あかり

私なら来年の春にします😄
お子さんもしっかり歩いていると思いますし
花束とか持ってきてもらったり協力してもらえることも増えるので🎵マイクでおめでとう💖をお子さんに言ってもらえるだけでも会場はメロメロになると思いますよ😚💕

• ママリ

ママリ

かわいいですね☺️
    でも式場に確認したら春は予約空いてないそうです。。
    選択肢がコロナが落ち着いてるか分からない9月か、親友が来れない10月かしかなくなってしまいました😔

• 3月1日
🧸

娘さんと一緒にできる事が多そうなので、私なら来年の春にします😊
娘さんにリングガールとかやってもらったら最高に可愛いですよね❤

• ママリ

ママリ

リングガールかわいいですね☺️
    式場に問い合わせたら春は予約いっぱいだそうです😔

• 3月1日
まゆみ

9月‥かなぁ。。

真冬の夕方も不安すぎます。

来春も、そもそも感染症多いなら‥またパニック起きるのでは?って気もしますし、

一年間まって駄目になったら、また延期するか?とかも思うし。なんか結局やらずになぁなぁになってしまいそう。。

• ママリ

ママリ

そうですよね😣
    ガーデンでの演出もあるので真冬の夕方は厳しそうです😭
    来年の春もまただめだったらもう中止になってしまいそうですね。。結局式場に問い合わせたら春も予約いっぱいみたいです💦

• 3月1日
  • まゆみ

まゆみ

9月なら、ちょっと暑いかもだけど、風邪や既存の肺炎は減るから、コロナとの差が分かりやすくて、コロナのパンデミックは正直わからないですが、隠れコロナは減るだろうし、イベントで感染拡大せずすみそうな安心感?はあるかなぁって期待しますw

写真だけは早めに撮っておくのも、一つの方法ですけどねーw

来年、再来年とどんどん二人目妊娠の可能性もあがるのかなぁって思いますしw

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私も思い切って1年後くらいまでの延期考えますかね。9月にしててコロナがまだ終息してなかったら辛いので…いっそ1年後なら一度結婚式のことからも離れられるし、一度気持ちをリセットする意味でも私ならそうしますかね。

• ママリ

ママリ

私も春の方が良いかなぁと思って式場に問い合わせたのですが予約いっぱいで空いてないと言われてしまいました。。

• 3月1日