※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちまる
家族・旦那

こんな時ではありますが、親友の結婚式があります。ただ、昨日の夜から…

こんな時ではありますが、親友の結婚式があります。ただ、昨日の夜から子供に熱が出てしまいました(37.6℃)。そして今朝も高熱ではないとはいえ熱が出ています。
子供も体調は普段と変わりなく食欲もあるので、いつもであれば旦那に預けて参加するのですが、今はコロナと騒がれているこの時期です。当日ではありますが、やはり相手のこと、万が一のことを考え欠席するべきでしょうか。
皆様だったらどうしますか?

コメント

みぃ

37.6度なら微熱程度なので参加します😭
コロナって言われてますが、私が結婚式した際旦那の友達が当日急に来なくて困ったので。。。
インフルとかだと仕方ないですが😂
私が新婦側ならコロナも前から分かってたので、結婚式の前にキャンセルしてよーって思うと思います😂😂

• どんちまる

どんちまる

ありがとうございます!
    やっぱり当日キャンセルは困ってしまいますよね。ただ、万が一子供がコロナだった場合、私が結婚式に行くことで周囲に感染させてしまわないかが心配です。
    (すみません、リスクばかり考えてしまう性格です💦)

• 3月1日
マオリ

友人にご相談してみてはどうでしょうか??
食事はキャンセルが効かないので、正直結婚式する側は痛手にはなると思いますが、状況が状況なので仕方ないと思います。
私は数年前に当日キャンセルが何人もいて、しかもご祝儀とかも後日頂けなかったので赤字でした。
なので参加できなくても後日ご祝儀を送るとかすると良いと思います。

• どんちまる

どんちまる

ありがとうございます!
    ご祝儀はもちろんお渡しするつもりです💡後日頂けないキャンセルは痛手ですよね。。

• 3月1日
あーちゃん♡

熱があるなら欠席するべきだと思います。ただ、私自身が結婚式挙げた時に当日ではありませんが、欠席連絡もった人がいます。すでに、料理の数も変更できない日でした…引き出物も自分で持って帰りましたし、料理は、旦那の友達に食べてもらいました!!
場所にもよるかもですが、だいたい1人2万円を捨てる感じになります…言い方悪いですが…
その事を考えると、欠席するなら気持ち程度のお祝いを渡した方がいいかと思います!!

• どんちまる

どんちまる

ありがとうございます!
    やっぱり欠席ですかね。。
    当日キャンセルってよっぽどの理由がない限りは感じ悪いですよね笑
    欠席の場合はご祝儀は後日渡す予定です!

• 3月1日
ルー☆

当日となると難しいところですね💦
コロナが出ている県ですか?もしコロナで結婚式で蔓延させたとかなったら大変ですよね💦
新婦さん忙しいとは思いますが電話は繋がらないでしょうか?もし新婦さんが来て欲しい、来ても大丈夫というなら参列します!

• どんちまる

どんちまる

ありがとうございます!
    とても悩ましいです。コロナは出てる県です。そうなんです、違う可能性ももちろんありますが、万万が一コロナだった場合それこそケチがついちゃいそうで。。
    きっと忙しいでしょうけど、本人に聞いてみようかしら🤔

• 3月1日
マママ❇︎

難しいですね💦わたしなら当日ならば参加するかもです。もし欠席するなら普通に御祝儀包み(友達なら3万)後日渡します!!

• どんちまる

どんちまる

ありがとうございます!
    やはり当日キャンセルは迷惑ですもんね🥺私も欠席する場合はそのつもりです!!
    とても悩ましいです💦

• 3月1日
momoko

親友とのことなので、出席すると思います😣きっと既に新婦本人も、コロナのことで色々心配していると思うので、私なら本人には相談しません😣自分の責任で、自分の判断で決めます💦

• どんちまる

どんちまる

ありがとうございます!
    確かにただでさえ色々と心配な当日に余計な心配はかけない方がいいかもしれないですね!自分で判断します✨

• 3月1日
ママリ

私も参加します。

コロナに関しては、
たくさんのリスクがある中で、結婚式を決行したのでしょうし、流石に当日はなしですね。。。

主さんのエリアでコロナ感染者がいらっしゃるとこののですが、
それならその段階で判断すべきだったと思います。

• どんちまる

どんちまる

ありがとうございます!
    決行ということはある程度リスクを負ってるんですかね。。
    子供が熱出たらという所までは想定していませんでした💦子供がいればそれぐらい想定していないとですね!!

• 3月1日
いーいー

当日はよっぽどの事ない限り失礼なので私なら出席します。
結婚式で席が空くほど惨めなものはないですよ。

• どんちまる

どんちまる

ありがとうございます!
    確かに自分の結婚式だとやはり寂しいかもしれません。

• 3月1日
うさ

37.6度で当日なら出席します。
熱でても、旦那さんがみてくれるのですよね?それならなおさらですし、コロナリスク考えてたら先に断ってほしいと新婦さんも思います(;_;)

それに、もうどこでもらってもおかしくないくらい市中には蔓延してます💦
さすがに当日キャンセルは大迷惑なので、ご友人との関係にひびはいることもあってもおかしくないです💦

• どんちまる

どんちまる

ありがとうございます!
    はい、旦那が見てくれます!その通りですね💦

色々考えましたが、出席してきます!!

• 3月1日

また上がってくるかもしれないですし、もし潜伏期間でまわりに感染させたら…と思うと怖いですよね😢
もし欠席ならやはり迷惑なことや相手への謝罪も込め5万円くらい包むかもです。😖

• どんちまる

どんちまる

ありがとうございます!
    まわりに感染させたら、、、というのが1番ですが、迷惑に代わりないですもんね🥺

• 3月1日
ままり

当日であること、自分は元気であることから、参加します!
この状況で結婚式をやる以上、新郎新婦もコロナのリスクを覚悟していると思います😖

• どんちまる

どんちまる

ありがとうございます!
    ある程度覚悟の上なんですかね🤔でも確かにこの状況ですもんね。
    自分はとても元気です!!

• 3月1日
コモたん

お子さんは預けられるんですね😊それなら行ってもいいのかなあとは思いますけど、ちょっと落ち着かない気持ちになりそうですね😭すべてコロナのせい😭

• どんちまる

どんちまる

ありがとうございます!
    ありがたいことに預けました🥺✨気持ちとしては少しソワソワしてしまいます。本当にやつには参りました😭😭😭

• 3月1日