※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

友達やママ友の家に行く時、少人数ならプリンやケーキを持っていくことが多い。どれだけ買えばいいか悩む。お邪魔する家族の分も買うべきか、自分たちと友達の分だけでいいか、迷う。どうしているか教えてほしい。

手土産について🎀

ちょっとくだらない質問ですが教えて頂けると嬉しいです🥰

友達やママ友のお家にお邪魔する時、人数が多ければホールケーキやお菓子にするのですが、少人数の時はよくケーキ家さんに売っているプリンや、単品のケーキ、シュークリームなどを持って行く事が多いのですがいつもいくつ買うか迷います😂💦
お邪魔するお家のご主人やご家族の分も要るのか?
はたまた自分達(私と子供)の分と友達とその子供達の分(遊びに行った時に居る人数分)を買えば良いのか?
そもそも自分達の分まで買うのがおかしくてまた後で家族で食べてねと渡すものなのかめちゃくちゃ迷います😂
みなさんはいつもどうされてますか?🍰

コメント

ぐるにゃー

私はそこに集まる人数+場所を提供してくれてる友達の家族人数分+2コくらいです。
残った分はご家族でたべてねー!ってかんじです😊

ままり

遊びに行った時にいる人数分プラス旦那さんの買います!
1つ多いから旦那さんにあげてね〜😆と!

まーり

自分の分を含めその人数分より少し多めに買うかもです😂
あとは旦那さんにあげなーって言ってます😙

ゆか

その場で食べる分だけ買っていきます😃
お邪魔する家と自分たちだけであれば、ご家族の分も買っていきますかね😃
けど、私のママ友の場合はレシートみせて!皆で割り勘ね!ってなります(^^;
なのでそこまで気を使わないですね!笑
みんなでシェアできるお菓子だったりをかっていくときもあります!

マオリ

お邪魔させていただいたご家族の分まで購入します。場所を提供してもらってるので、その場にいない家族の人へ感謝の意味も込めて購入してます。渡すときは敢えて何も言わなくても良いと思います。聞かれたら『多めに買ったから旦那さんとかに渡してねー』って言います。

はじめてのママリ🔰

参加人数+むこうの家族分にしてます!手土産ってほんとはその場ではなく家族でたべてくださいって、意味合いらしいんですが、貰うとその場でわけたほうが失礼ないかなとか悩みますよね。

ママリ

わたしは、ご家族で食べてねって、分 + 多めでもしかしたら自分たちも食べるかも〜と余分に少し多めに買っていきます!

基本、ご家族でどうぞ、
あとは、そのお友達の子供にって、好きなキャラのシールやらお風呂の発泡ボール?やら、髪飾りなど、負担にならないものをプレゼントしてます!
すごく喜んでくれます☺️