※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三十路ママリ🔰
家族・旦那

実母について愚痴を聞かせてください私は毒親に育てられました😭子供の頃…

実母について愚痴を聞かせてください

こんばんは😃🌃
私は毒親に育てられました😭
子供の頃は父親(dv.アル中)で家庭崩壊でした。
毎日暴力、物に当たる、(例えば、車をトンカチで割る、兄の私物を燃やすなど)(婿養子だった父は嫁ぎ先の仏壇を破壊したり祖母(義母)の私物を外に投げたり)数時間も正座させられる、お酒のんで突然おこりだし暴れる。何度も警察が来られたこともあります💦
私が23のころまでその状態がつづき、両親は離婚しました。
そのあと今の旦那と再会し結婚し今があります。

両親が離婚したときに私は父と絶縁をしました。
で、絶縁をし、今度は母も実は毒親だったのではないかと思ってしまいます。(今までは父のインパクトが強すぎて見えてなかったのかも)
例えば、私が今日どこでなにしたのかを電話かLINEで聞かれたり、自分が孫に会いたいときに先約いれてると怒るというか拗ねる。(もう二度と行きません!邪魔物ですみませんでした!みたいなLINEが来ます)ここで既読スルーすると、既読スルーですか?と何件か来て、(私には、娘と孫しかいない)等のLINEがきます。
あとは、旦那が今不定休の激務の仕事してて、共働きなので、子供たちは保育園に預けてるんですが、ここ最近旦那が転職考えてて、次の職場が土日祝休みの会社なんです。そこで母は(私は邪魔者やな。もう二度と行きません!夫婦水入らずごゆっくり!!私は正社員、土日もしっかり働きますよ!正社員は土日も働けばいいんだろ?邪魔せんわ!)などLINEが返事もしてないのに10件くらい来てて、、😭
コロナウイルスのこともあったり、母と同居の兄が県外に毎日仕事に行ってるので、お兄ちゃんがコロナウイルスになったらお母さんも危ないよ~!不安どころの騒ぎでなくなる!と言ったときに、じゃああんたの家にはもう行かんわ!ウイルスは迷惑やもんな?とか言われたり、、
最近ひがみっぽいのと、依存心が半端なくて、疲れます😞💦
父親がいたころは暴力ふるわれてたのを毎回助けてて、私が暴力されてたときは助けてもらったこともなく、むしろ私を盾にするような母でした。
自分が子供もでき、そういうところも全部含め、人間的に嫌なところがかなり見えてきて辛いです💦
父と離婚し、兄と私しかいなく、兄への関心はほぼ0で100私に依存し、気に入らなかったら一方的に怒涛し羨ましい人間だと思います。私はこの家庭環境のせいか怒られることに対して非常に敏感で、noも言えず、思ったことも言えません、、でも旦那にだけは何でも言えるし、怒られてもそれ以上に怒ります😂笑

このまま母と付き合いしていくと自分がストレスになりそうだし、疎遠にするのも可哀想で悩んでいます、、
今は週1、2ペースで会っています💦💦
会うの控えてとかいうとまたひねくれそうで怖いです。

コメント

まゆみ

うちも色々育成家族破綻してたんですが、

お母さん、毒親以外なにものでもないですよ。

普通、そこまでの旦那がいたら子供達の命を心配して離婚しますし、

きっかけは父親だったかもだけど、現状の依存度みると完全に病気です。お母さんには受診進めて、受診しないなら、もう合わないっていってあげたほうが、お母さんのためだとおもいます。。

はじめてのママリ🔰

すみません
うちもおかしな家庭で育ちました

結論
似たもの同士がくっつくのですよね‥
同じレベルの魂の持ち主同士が
一緒になるといいますか‥
(宗教みたいですが)

うちの両親も正にそうです‥
実母は自分で言ってます。

私は月に一度会ってます
出産前まで絶縁してました