※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eidemily
妊娠・出産

妊娠中、34週から横になると胎動が激しくて眠れない。疲れて夜中はほとんど動かず、朝まで。1人目と比べて長時間動いている気がする。同じような経験ありますか?

3人目妊娠中です。

34週に入ってから夜寝るのに横になると胎動が激し過ぎて痛くて眠れません… 毎日1時間以上動き続けます😭

その分疲れるのか、夜中はほとんど動かずにトイレ起きようが何回寝返り打とうがほとんど動くことなく朝を迎えます。

1人目も男の子で痛かったですが、ここまで長時間動き続けてなかった気がします…

みなさんも同じような感じですか?

コメント

うっしー

同じような状況です。
肋骨とか脇腹に中から攻撃されるので、本当痛いです…。1人目はそんなことはなかったので、初めての経験ですね。
なので、動かなくなったのを見計らって寝れるように頑張ってます。でも、朝方に同じ胎動の痛みで起きることもしばしばです。

• eidemily

eidemily

1人目は脇腹が布団と息子の足に挟まれた感じにキックの連打で痛かったですが、今回はあちこちに足が伸びてきて痛いのと、頭で膀胱とお股グリグリされて痛いです😭

胎動激しいとお腹も張るので辛いです😥

朝早くに起こされるのも辛いですね😥 早く産んでしまいたいです!

• 2月29日
ひつじ

1人目女の子でしたが胎動めちゃめちゃ痛かったです!
今のお腹の子もずっと動いててだいぶ痛くなってきました😅❤
元気な証拠ですが寝れないのは辛いですよね🙄

• eidemily

eidemily

娘のときは小さかったからか、中から鋭いもので刺されたような痛みとなぜか子宮を引っ掻かれてるような痛みがありましたが、男の子はキックの力が強くてイライラしてしまうくらいです😫

夜は足がグニューっと伸びてくるのが痛くてずっと叫んでます😭

• 2月29日
まま

うちの子も10ヶ月前後からは特に凄かったです😂
長時間動きまくられて痛くて痛くて1人でやめてーー!って言ってました😂
横向くと痛いのすっごいわかります😅

• eidemily

eidemily

同じですね!
    わたしも痛過ぎてやめて!痛ーい!いい加減にしてー!って叫びまくってます😭

上の子達2人とも出てきてからも足の力が強いので、今回もそうなのかな…😓

• 2月29日
  • まま

まま

本当それです😂😂
    うちの娘も足の力と動きが半端ないんです😂笑笑

可能性高いかもですね😅
    結構大変ですよね、オムツ替えるときとか、、笑

• 3月1日
コキンちゃん

3人目特に元気です😭
上の子たちがデカかったので余裕があるのか
ぐるんぐるんして蹴られまくってます😭

上の子らの叫び声とかにも反応するので
もーお腹も外もわっちゃわちゃです(笑)

• eidemily

eidemily

3人目なぜかすごいですよね⁈
    昼間はお腹がブルンブルン揺れるわ、ボコンボコンなるわで痛くて、夜は足がグニューっと伸びてくるのがとにかく痛過ぎます😭

今日もわたしが痛がったてら娘がお腹さすりながら「ねんねしてね〜」って言ったらその娘の手を中から思いっきり蹴飛ばしてました。笑

• 3月1日
はじめてのママリ

1人目の時が、0時くらいになるとすっごいグニョグニョしだして、2時頃とかまでそれが気持ち悪すぎてぜんっぜん寝れませんでした…(´;ω;`)。

から、寝不足で昼夜逆転してました…( ´•౪•`)

• eidemily

eidemily

2時間はキツいですね…

わたしは今日1時間半動き続かれました… やっと寝たかなと思ったのに、10分後にまた動き始めて、今は寝たようで平和です。笑
    動き始めると本当に止まることなく動いてるんで一体何をしてるの⁈って思います😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

上の子の時がそうでした!
夜行性なのか、寝ようとした時間くらいから激しく動きだし痛くて気になってなかなか眠れませんでした(><)
プラスお腹もすごく出てきていたので、あばららへんが痛くて余計に寝付けなかったです😭

やはり夜活発だったからか、産まれてからもよく手足を動かしていましたし、夜行性で寝る時間が遅い子です(><)

• eidemily

eidemily

うちも上の子達は出てきてからも手足よく動かしてましたー!笑

昨日は上の子と卒園式の最中に暴れてたからか、夜は割と大人しくしてくれてました!笑

• 3月2日
いずみ

ものすごーく共感です!
3人目が一番すごい…😭
性別判明くらいから激しくなり…上2人が女の子でそこまで胎動で困ったことがなかったので、とうとう3人目は男の子かな?と思いきや、女の子でした笑!どんなおてんば娘が出てくるのか楽しみです。笑

でも、どうして3人目が激しく感じるんですかね…皮が薄くなってて胎動を感じやすいとかあるんでしょうかね😅
恥骨あたりもかなり痛みませんか⁉️
気合い入れないと動けないくらいです😅

• eidemily

eidemily

3人目って子宮が伸びやすくてちょっと広いんですかね⁇ 笑

恥骨も32週くらいのときに歩けないくらいに痛くなりました… 今は恥骨というよりその横⁇ が痛くて寝返り打つのにも激痛で、夜中のトイレに行く時もものすごい痛いです😭

3人目は早いうちから色々痛いことが多いです😭

• 3月2日