※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野々
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない場合、ネントレは早い可能性があります。

ネントレについてです。
2ヶ月になったので、そろそろ始めてみようかと今日からチャレンジしてます。

授乳を済ませ、真っ暗の部屋に移動して布団に置いて体内音を聴かせるのをルーティンにしようとやっています。
しかし、ずっと泣いてます。
おしゃぶりを与えても、すこし落ち着いたかなと思い部屋を出ても泣き始めてしまい、それからまったく泣き止みません。
でも抱っこして寝かしつけるのはダメだとあったので我慢してます。
泣いててもトントンだけしてますが、泣き止みません。

まだネントレには早いんでしょうか。

コメント

生後2か月でネントレですか…シビアですね。

初めてのママリ

早いと思います…
私の病院は3ヶ月は3時間置きの授乳をしてくださいと言われました。
脱水とかの問題も心配なので…

うちの子は最初は抱っこやおっぱいじゃないと寝ませんでしたが成長と共に一定のルーティンをこなした後一緒ゴロゴロしていたら眠そうにし始めるので、そこでトントンすれば寝るようになりました!

周りもそんな感じでねんトレをしたと言う人はいません💦

ねんトレって必要ないんじゃないかな?って思っています😊

赤ちゃんにもよるんでしょうが月日とともに勝手に成長してくれますよ✨

ちぱ💎

2ヶ月で始めるには早いんじゃないですかね?💦
どうしてもやりたい理由があるなら、完全に一人で寝かせることよりも起きる時間・昼寝の時間の管理から始めて、体内時計をある程度作ってから一人で寝る練習をさせたほうがいいような気がします🤔

けろけろ

まだ早そうです!💦
その頃は抱っこして寝かせてあげてました😱
しっかり、リズムつけてあげたら、成長と共にだんだんセルフになりましたよ!

唐揚げ

上の子は5か月から、泣いたら抱っこ、泣き止んだら布団に置いてトントンを繰り返し、8か月から、一緒に布団でゴロゴロすれば寝てくれるようになりました。
下の子はずっと抱っこしたまま授乳で寝落ちしてから布団に置いていましたが、10か月の終わりにおっぱい辞めていきなり布団に一緒にゴロゴロしてみたらすんなり寝てくれました😂

時がくれば抱っこじゃなくても寝てくれるようにはなります。
ただ、頭まだわからないうちから泣いていても部屋で放置させて寝れるようにすると楽には楽なんだろうなーと思うし、それを実行している人も少なからずいます。
私は死ぬほど泣かせてまで1人で寝てくれとは思えないし、何かあった時に気づけないのも怖いので一緒に寝るのが1番だと思っています♪
すぐに1人で寝るって言うくらいに成長しちゃいますしね😂

早すぎると思います…
ごめんなさい、読んだ瞬間かわいそうと思ってしまいました💦
それ抱っこしてほしくて泣いてますよね…

まずは生活リズムが整ってからでは?

ママリ

ママリはネントレに否定的な方がほとんどなので、アドバイスや肯定的な意見は得られないと思いますよ。
私は早くないとおもいますけどね。