※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口が開いたら入院になる可能性がありますか?羊水が漏れても安静にして出産することがあるでしょうか?

子宮口が緩んでおり、切迫早産と診断され、仕事休んで自宅安静してます。
もし、子宮口が少しでも開いたら入院になるのでしょうか⁇
羊水が少し漏れててもすぐ産まないといけない訳ではなく、生産期まで安静にして産むんでしょうか?

コメント

はまぐり

子宮頸管の長さと柔らかさ、子宮口も開いてきて全てをみて、かつ陣痛も始まってきてしまったら出産ですね😣入院は開いてきて短くなったら入院だと思います😢羊水は少し漏れると入院で止まらなければ出産です。

aya

私は1人目の時逆子だった為、おしるしがあったので病院に行くと子宮口が3センチ開いているから、陣痛がきていないのに当日午後に36w5dで早産でしたが緊急帝王切開になりました。
2人目のときは、1人目を帝王切開で産んでいたので自然分娩は選べず、予定帝王切開の予定でしたが、破水してしまい、その日のうちに陣痛もきてしまったため36w0dで早産でしたがすぐに緊急帝王切開になりました。

自然分娩が出来る方は正産期前に破水した場合陣痛がなければ正産期まで管理入院してまつと聞きました😊