※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で、水分補給をしているが改善されず、便秘解消方法を教えて欲しい。医師から薬以外の対処法を知りたい。

便秘?ぎみです🙄

もうすぐ8ヶ月。
離乳食は2回、完母4〜5回/日。
最近は1時間毎くらいに水分補給しています。

離乳食を始めてから便秘気味になりました。
最近は2日おきくらいで、ちっちゃいうんちが何回かにわけてでます。
タイミングよくうんちを頑張る時にオムツ替えだと、足を上げてあげるとまとまって出ます。
ですが、まだ中にうんちが見えますが残りは出せません。

これをやったらうんち出るようになったよ!
というのがあれば教えて下さい🙇‍♀️
水分足りてないですかね?

薬(ひどい便秘の時に病院へ行き、先生にお薬の必要はないと言われた為)
綿棒完腸、ベビーダノン
以外で教えて下さい🙇‍♀️

コメント

かーな

のの字マッサージとかですかね!🤔