※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

私がおかしいでしょうか?😔主人は会社の人との飲み会があると、必ずと言…

私がおかしいでしょうか?😔
主人は会社の人との飲み会があると、必ずと言っていい程電車を寝過ごし、ひどい時は終点まで眠り続け終電をなくします。(終電無くすときは次の日が休みの時に限ります。)
そして、その駅にあるカプセルホテルに泊まって悪びれる事もなく次の日の昼頃に帰ってきます。

ずっと我慢をしていましたが、この前は予定があると事前に伝えていたのにも関わらず寝過ごしホテルに泊まり昼前に帰ってきました。
子どももいるのにこれからもこれを続けるつもりなのかと
我慢できず言ってしまいました。

でも、主人は口では謝りましたか寝過ごすのはしょうがないと反省はしてないです。
いちいちこんな事で怒る私がおかしいですか?

明日も飲み会があるみたいです。このご時世に都心で飲み会をすることも信じられませんが。

みなさんのご意見聞かせてください。

コメント

じゃむ

自己管理できなさすぎです。。。

でも、わたしは旦那が寝過ごしそうな時は、駅に着く時間教えてもらうか調べるかして、5分くらい前に電話鳴らすようにしてました!
アラームも兼ねて😲
それでも改善できなそうですかね?

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます🙇🏻

以前私が起きていられる時はそうしていました。
    もう一度その方法で試してみます!

• 2月29日
Maa

いや、おかしくないです。
心配なのもありますし、私も怒ります。
うちの旦那も寝過ごすよくあり、寝るから椅子に座らないでと伝えています。
本当にしっかりしてほしいですよね😞

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます🙇🏻

椅子に座らないでと伝えましたが、そんなの無理と断られました笑
    本気で何が悪いのか分かってないので改善するつもりがないんです。

• 2月29日
  • Maa

Maa

何が悪いのか自分で分からないことが1番の問題ですね😣
    うちは悪いとは自覚しているみたいです。
    独身の時のようにいつまでも自由にしてないで、家族のこと考えてほしいですよね。。。

• 2月29日
  • ゆうき

ゆうき

そうなんですよ。
    独身だったり、結婚して私と2人だった時は別にいいんです。
    でも、子どもも生まれて親としての自覚が本当にないんです。いつまでも自分優先で。
    どうしたら自覚を持ってくれるんでしょう。

• 2月29日
  • Maa

Maa

それをそのまま伝えてみてはどうでしょうか?💦
    私は飲みに行くなら何があっても終電までには帰ってくるか、飲みに行かないかの2択しかありませんと言いました。そして守れないのであれば独身に戻ってくださいと😂笑

最近は終電までには帰ってくるようになり、お酒の飲む量もコントロールしてくれるようになりましたよー!
    結婚してから言ってるので、ここまでくるのに3年かかりましたが...笑

• 2月29日
  • ゆうき

ゆうき

この前怒った時にこの事も言ってます😭
    それでも、だめなんですよね笑

根気よく言い続けてみます笑

• 2月29日
  • Maa

Maa

そうだったんですね😣笑
    お役に立てず、すみません💦

根気強く頑張ってください!笑