※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お仕事

子供が熱で保育園に預けられず、仕事復帰が難しい状況。看護師としても負担が大きい。肩身の狭さを感じるお母さんたちの気持ち。

あー😭子供の腸炎治って、やっと今日から仕事復帰‼︎って思ってた矢先
保育園に行ったら
まさかの37度以上あって鼻水とか咳ある子は今日から預かれないって言われた😭💦
今日のお熱は37.2度で鼻水あり。。
お母さんごめんなさいって😭

鼻水とか出てない時の方が珍しいのに。。。

このご時世仕方ないから仕事休むけど‥
病院に勤めてる身として、ただでさえ忙しい中申し訳なさすぎる💦
看護師が沢山休みだしたら病院どーなっちゃうんだろう💦

お仕事休まなきゃいけない、小さなお子さんを持つお母さん達は、ただでさえ普段から肩身狭いのに、更に狭くなっちゃう😭

コメント

。

37度以上で咳、鼻水ある子は預かれないは厳しすぎますね💦うちの子たちもずっと鼻と咳はしてますし子供なんて37度くらいあることよくありますし💦

うちの園でも厳しくなりましたがそれでも37.5度以上あればダメって感じです💦

• りな

りな

そうですよね😭
    うちの園は元々が37.5度以上あったら預かれないことになってて、それが37度に引き下げられました😭💦
    普段から元気でも37度とか出るのに、、これからどうなるんだろうと不安です💦

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
初期症状は普通の風邪と同じと言われても😭
しょうがないとは思いつつ、わたしも高齢者の命を預かる施設で働いているため、みんな休んだら機能しなくなるよなって思います😢

• りな

りな

そうですよね💦大阪の5歳の子供が症状鼻水だけでコロナ陽性が出た。。という報道から、37度以上の子は預かれなくなったみたいですが‥‥
    医療、介護、保育の女性が活躍する現場が機能しなくなったら、それこそ今後どうなっていくのか不安です💦
    少ない人数でなんとかするかもしれませんが、休む方としては心苦しいです💧

• 2月29日
ぷち

看護師のお仕事大変かもしれませんが、保育園も集団生活なので、他の子も守らないといけません💦37度は厳しいかもしれませんね…

病児保育に預けるという選択もあると思います💦

• りな

りな

そうですね😭💦
    病児保育は市内に5つあるのですが、コロナの影響で
    3つの病院が病児保育休止となり、残りは既に埋まって、来週以降は病児保育するか検討中といわれてしまいました💦

早くコロナの特効薬が出来るといいんですけどね😭

• 2月29日
三姉妹🐰ママ

4月から保育園でパートに出るんですが、うちの子は平熱が高くていつも37度以上あります😭
めちゃくちゃ活発なこともあら、冬場厚着させると37度後半なんてこともあるので、服装気をつけないと呼び出し祭りになりそーです😭

• りな

りな

うちの子も平熱は36.9度前後です💦
    冬はとりあえず着いたらすぐ上着脱がせますよ😂室内でも汗かくほど走り回ってるので😅💦w
    4月にはコロナ終息してるといいですよね😭

• 2月29日