※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

離乳食のタイミングを朝と昼に変えても大丈夫でしょうか?夕飯時のぐずりがひどくなり、昼夜で離乳食をしているが、時間が合わなくなったため変えたいと考えています。変更しても時間の間隔は大丈夫でしょうか?

2回食になって一週間ほど経ちますが、離乳食のタイミングは変えても大丈夫でしょうか?
下の子の夕飯時のぐずりがひどく相手していないと怒るので、いまは昼夜で離乳食をしていますが、ミルクに移行したこともありいろいろ時間が合わなくなってきたので、朝と昼に変えたいなと思っています。
今変えてしまうと、また時間の間隔が狂ってしまいますかね?

コメント

私はそこまでしっかり時間を決めてないので、朝でも数時間前後するし、その日の都合ややる気で朝と夜にしたり昼と夜にしたりしてます😅

• saku

saku

そうなんですね!安心しました笑
    上の子の都合で連れ回すことが多いのでなかなか時間も決まらずこれからゆるりとやっていきます😊

• 2月29日
アーニー

2回食なら全然気にせずに時間も変えましたし、あげない日もありました😅

• saku

saku

上の子がいるとどうしてもそうなりますよね😭ありがとうございます❗️

• 2月29日
おたま

全然いいと思います!
うちなんか未だに一食休む日とかありますよ、食べな過ぎて笑
そんなきちきちっとしなくても大丈夫だと思います😁

• saku

saku

上の子は離乳食で悩んだことなかったので、下の子も味によって全然食べないので困ります😭回答ありがとうございます❗️

• 2月29日