※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月と2ヶ月の年子兄弟で、二人乗りベビーカーを検討中。下の子を抱っこ紐が辛いため。横並びや縦形、上の子が立てるベビーカーのメリットデメリットを教えてください。

上の子が1歳5ヶ月
下の子が2ヶ月の年子兄弟なんですが
二人乗りベビーカーを検討していまして

理由としては
外出時は下の子を常に抱っこ紐なんですが
2ヶ月で体重7キロと大きめで
私自身146cmと低身長なので
このまま増え続けたら腰がやられそうで😂💦

二人乗りベビーカーの
横並び 縦形 上の子が立てる物など
メリットデメリット教えて下さい\( ・ᴗ・ )

コメント

ゆか

回答になっていなくて申し訳ないんですが私も同じく検討していたのでコメントしてしまいました😭💓

大変ですよねー😭👌
1度ショッピングモールでレンタルできて横並びのものを使ったんですけど店内の移動もやっぱり横並び場所とるのであまりできず逆に大変でした🥺
今のところまだ抱っこ紐2本使いしてます…😅

• みー

みー

コメントありがとうございます😳♡

横並びだと2人並んで可愛いよねとか呑気なこと思ってましたが、やはり不便なんですね😢(笑)

うちは上の子は歩きかベビーカーです!
    どちらにせよ抱っこ紐の装着がいちいち面倒で…(´・ω・`)💦

車の乗り降り大変ですよね😂😂

• 2月29日
  • ゆか

ゆか

わたしも憧れてました〜😆双子ちゃんとかみてて可愛いなーって思ってました😂❤️笑

予想外に不便で服屋さんで身動き不能になりました。笑

下の子抱っこしてるせいかいつもなら歩くところもすぐに抱っこマンで😭
    大変ですね〜😱なんとかならないものかと思ってます。笑

• 2月29日
  • みー

みー

やっぱあの横並びの可愛さ憧れますよね🤤💭

服屋は絶対無理ですね😂
    つっかえてる所想像できます😂(笑)

寂しくなっちゃうんですよね😢

上の子も眠くなると抱っこマンで、でも抱っこ紐してると抱っこしてあげられなくてごめんね😢ってなるので二人乗りベビーカー探してるんですけど周りに使ってる人いなくて💦

• 2月29日
yoon2121

うちは縦型ベビーカー購入しました!
お家が1階とか、エレベーター有とか、一軒家ならまだ良いかもしれませんが
うちはエレベーター無し2階なので、上げ下ろしがめちゃくちゃ大変です😅やっぱり重量もそこそこあるので😢
ですが、抱っこ紐つけなくても良い楽さとか荷物もしっかり入るので重宝してます!
ただ、使ってみて分かったのがエレベーターがあっても大きさ的に入らないエレベーターとかもあるのでそこも考えたほうが良さそうです💦
下の子の月齢がもう少し大きくなれば、コンパクトな二人乗りベビーカーを購入しようかと考えてます🌟

• みー

みー

コメントありがとうございます😊♪

うちもエレベーター無しの2階ですが、今もベビーカーはよほど汚れたとかでないかぎり車に入れっぱなしなので重さはあまり気にしてなくて(о´∀`о)←

抱っこ紐はやはり身動き取りにくいのと出先で食事する時にはストレスで☹️💭

年子ままさんは重宝してる方が多いので購入しようと思います😳!!
    エレベーターは気をつけなきゃいけないですね😣

ちなみにどこのメーカーの物を購入されましたか?

• 3月4日
  • yoon2121

yoon2121

遅くなってすみません🙇‍♀️
    なるほど!重さ気にしなくて良いのなら大丈夫ですね🌟
    わたしはジョイー エヴァライト デュオをコストコで買おうとしたんですけど、その時ちょうど在庫切れで、
    グレコ 2人乗り ベビーカー デュオ ダブル グレイシャーを買いました!
    ドリンクホルダーやちょっとした小物入れが着いていたり、重い分しっかりしてるので使いやすいです!
    もう少し大きくなれば、DUOシティHOP2に変えようかなと思ってます~!DUOシティHOP2に試乗してみたんですけど、意外とコンパクトで押しやすかったですよ🤩

本当にエレベーター要注意です😅

• 3月5日