※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

生後3カ月の赤ちゃんが十分に寝ているけど、夜中にミルクを飲まずに寝ていることに不安を感じています。しかし、息はしており、元気なので問題はなさそうです。朝も元気なので大丈夫でしょう。

よく寝る子をお持ちのママさん
お話を聞かせてください(´Д` )!!

うちの子は生後3カ月です。完ミです。
新生児の頃から3時間の授乳時間を守り、
きっかり3時間ごとに泣く子でした。
それが月齢が進むにつれて寝る時間が増えて…
今では18時〜19時に寝んねして4時とかまで起きません。
今日は19時前に寝付いて今は4時です。
寝相が悪く真横になって下に下がり
私の布団に足を投げ出して寝ています。笑
19時に寝たと言っても、ミルクを飲んだのが16時半です。
19時半のミルクを飲ませてから寝せようと思っていたのですが、眠くてグズってしまって寝せました。
そこから飲んでません(;_;)

これって大丈夫でしょうか??
息はしていますし、手足も温かいです。
いつもこのくらい寝てますが朝はご機嫌そのものです。
日中は3時間キッカリに欲しがり、
良く寝て良く遊ぶ元気な子です。
寝てるし元気なら問題ないかと思いますが、
こんなにミルク飲まずに寝てる子大丈夫なのかな…と
不安になり投稿しました。笑

コメント

ハンコック

ウチの子もそんな感じでしたよ…
よく、抱っこしてないとダメとか、30分おきに起きて大変とママ友とかは言ってますがそんなの無縁でしたが、今は2歳になりイヤイヤで大変です。なので赤ちゃんの時全然寝ないと言ってた友達に「イヤイヤ大変だよね〜」と言ったら、「ウチは全然イヤイヤないよ」と言っていて、育児はみんな必ず何処かで大変な時期があるんだなと思いました‼️

  • ゆん

    ゆん

    なるほど!!
    じゃー今のところ大変な思いをしていないので、これからが勝負ですね\(^o^)/
    恐ろしい!笑

    けど他にも寝る子が居て安心しました♡
    コメントありがとうございます♡♡

    • 5月24日
カピバラ

親孝行のいい子ですね♡このバンザイたまらないですよねー♡可愛い٩(ˊᗜˋ*)
うちの子も夜はよく寝てくれるんですけど、夜7時までがラストのミルクだったら、不安になるので0時ぐらいに一回あげようとします!それで飲まなければまた寝かせます!

これからの季節脱水とかこわいですしね(つェ⊂)

  • ゆん

    ゆん

    たまらないですね〜(^ ^)♡♡
    横で旦那も真横になって足だけ私の布団に入れて寝るソックリ親子です。笑

    やっぱり脱水心配ですよね(;_;)
    ネット見たり助産師さんに前聞いた時は、起こされるとストレスになるから寝かせてと言われたのですが、大人でも喉乾くのに赤ちゃんなら尚更じゃないか?と心配で…

    明日?今日?も早めに寝てしまったら夜中にミルクあげてみます。
    夜18時に寝るよう最初に癖付けたら、それ以降は眠くてグズるようになってしまって。笑

    コメントありがとうございます♡♡

    • 5月24日
ポポロンの森

可愛いーー♡
寝相が可愛いすぎます^^♡♡

うちの娘も2ヶ月頃から夜寝る前にミルク飲んで朝まで起きない子でしたよ!
こんなに時間空いてるのに朝はご機嫌さんでした(^^)
よく寝たーってのびーってします笑
ちゃんと生きてるか心配で、息してるか確認は必ずしてましたね^^;

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます♡
    自由過ぎる寝姿です!!笑

    うちもです!
    僕寝たよー!ママー!とでも言わんばかりの笑顔と伸びを見せてくれます(^ ^)♡
    しばらくは生存確認続けます♡笑

    • 5月24日