※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

小さい頃から祭りが好きで、今年一度だけ出たいが、旦那と母親に説得が難しい。友達は理解してくれるが、周りの期待に応えるのがプレッシャー。どうやって納得させるか考え中。

ちょっと長くなります。
小さい頃から青年団に入りたかったけど子供がお腹の中にいたので諦めました
小さい頃からずっと祭りが好きで毎年が楽しみでした。

今年は上の人から「寄り合いは行けるときでもいいから出る?」と誘ってくれました
この人は昔から一緒に祭りに行ってて、私がどれだけ祭りが好きか知っています。また返事をするといいました
今年は子供が1歳2歳になるので今年一回だけ出たいなと思ってます。
周りが遊んでたりしても子供といてるのは楽しいし、高校だって諦めました。それは自分が選んだことなのでなんとも思いませんし、我慢できるのですが
祭りだけはなんとも諦めがつきません。考えてると「子供産んだからか。」などとネガティブな方向ばっかり考えてしまいます。そうやって思うくらいなら出ずに後悔して自分を責めるより、周りを気にせず出てやろうとは思うものの。

旦那と母親をどうやって説得しようか考えてます。
旦那は昔みたいな考えで「女は家におる」とゆう感じでパートに行くのすら嫌がります。
母親は周りの目ばっかりきにするタイプです

仲のいい友達には相談しましたが「周りが楽しいことしてるのに毎日家で頑張ってるし、それは私らもわかってるからその一回くらい出てみたらいいやん!子供はみといたる」と言ってくれました。

どうやったら納得すると思いますか?

コメント

ママリ

少しくらい息抜きは必要だと思います〜😭
私は育休中の身なのに、年末の合唱演奏会の為に、昨年の後半半年間週一で練習に行き年末のクソ忙しい時期に本番参加してきました。うちの旦那と母は、ゆさんの旦那さんとお母様と考え方が違いそうなので快く子供を預かって遅い時間の練習に行かせてくれていましたが、その
おかげでとても良い気分転換になりました❗️
お友達がお子様を見ていてくれるというのであれば少し甘えてもいいと思います。旦那さんやお母様は子供を預けて遊びに行ったりすることはしない方なのでしょうか?
今年一回だけだから、前からやりたかったことだし、行かせてほしい、とお願いしてみるのは難しいですかね…😖??

• ゆ

専業主婦で誰とも会わず子供と24時間一緒で当たり前のことかも知らんけどこんなに頑張ってきたのに断られたら本当に一生悔いしか残らないような気がして😓

旦那はあまり遊びにはいかないです。
    母は妹たちをうちに週に一回泊まらせてゴルフなど行ってます。
    旦那があんまり遊びにいかない人なので余計言い出しにくくて。

多分私の気持ちは微塵も考えてくれなさそうなのでどうしたものか。と悩んでます😭

• 2月28日