※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

昨日の入園説明会で息子がマークを選んだが、他の子に譲り、後悔している。マークを変えたが、また後悔。他のマークはないか悩んでいる。


昨日4月から入園する保育園の入園説明会
があって、個人マーク?を決めたのですが、、

最初息子は青い風船🎈を選んだのですが
いきなり横から女の子が割り込んで来て風船がいい!
と言われ、、先生も困っていたので
息子がじゃ風船やめる!と言ってカエル🐸にしました。

私はなんだか腑に落ちなくて
なんでいきなり割り込んできて横取りされなきゃいけないのだろうか。
息子は優しいから譲ってあげると言ってその女の子に譲りました。
でも後々考えたら、やっぱり風船がよかった、、
だって3年間卒園するまで使うマークなので🐸は気持ち悪い。

帰宅した後に保育園に電話してマークを変えて貰いスイカ🍉に変わりましたが、やっぱり腑に落ちない笑笑

乗り物とか、別のマークはないのか?

また電話してマーク変えて下さいって言うのさすがに迷惑かなぁ、、でもなんか腑に落ちない笑笑

2回変えて下さいなんてさすがにわがままだよなぁ笑

コメント

なーちゃん

息子たちの保育園は、個人マーク選べません😂
先生が決めてます(笑)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そうなんですね🤔
    うち自分たちで決められます💕

    • 2月28日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    息子さん自身は納得できていますか?
    譲ってあげるって誰もができることではないので、息子さんが違うマークで納得できてるなら、それはそれでいいかなとわたしは思います😊

    • 2月28日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    帰宅した後、🐸でいいの?って聞いたら嫌だ!風船がよかった、、
    と言ってて、じゃあなんで譲ってあげたの?って聞いたら黙ってしまいました、、
    そのあと🍉にしたけどいい?って聞いたらやっぱり風船がよかった、、と😭
    よくわからずその場の雰囲気で譲ってしまったんだと思います。

    • 2月28日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    そうなのですね💦
    優しい息子さんですね😢
    それなら風船にできないか先生にもう一度聞いてみていいと思いますよ☺️
    違う色の風船にするとかで対応してもらえるといいですね😣

    • 2月28日
アリアナ好き

自分で決めるスタイルなんですね!
女の子のお母さんは何してたんですかね…
もやもやしますね💦
3年間ずっともやもやしているなら勇気出して変えてもらってもいいと思います✨

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    女の子のお母さんはえ〜いいんですかぁ〜☺️みたいな感じでした笑
    正直は?って思いましたww

    • 2月28日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    2回も変えてくれなんて園からしたら迷惑なのかなぁ、、って😭
    でもモヤモヤして仕方ありません😭

    • 2月28日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    お母さんの反応…最初から息子さんが譲ってくれるの期待してますし苛つきますね…
    ちゃんと見てたんなら、ごめんなさい!他の選びなさいって私なら言います!

    うちの園ではマークをほぼすべてに描きますので
    後悔のないように変えてもらって大丈夫ですよ☺️☺️
    先生方からしても、変えてと言われるなら早いほうが助かると思います!準備終わってから変えてと言われるとやり直しになりますから😅

    • 2月28日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    ありがとうございます😭💕
    そう言って貰えて安心しました、、
    うちの園でも、全ての物にマークが入ります。
    絵や作った物を飾る時も名前ではなくマークだけなので、やっぱり息子が気に入ったマークを使って貰いたい!て気持ちで😭

    • 2月28日
ママリン

マークそんなに使うことないと思うので
気にしなくていいと思いました😊

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    うちの園では持ち物全て、ロッカーや靴箱、連絡ノートなど全てに名前と個人マークが付けられるので、なんかモヤモヤしてて😂笑

    • 2月28日
  • ママリン

    ママリン

    🐸さ〜ん、🍉さ〜ん、って呼ばれるわけじゃないんですよね😊?
    他の方もおっしゃってますが、譲ることできた息子さんはとってもえらいです👏
    年少の時に文字読めない時にマークで目印にするくらいで、そのうち見なくなりますよ😊

    服やかばんの持ち物に自分でお名前を書くものに、息子さんの好きな風船や乗り物をマークしてあげたらいいと思いました🤭♥️

    • 2月28日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    直接呼ばれる事はありませんが
    絵や作った物を飾る時は名前ではなく🍉さんの作品!みたいな感じで飾ると言ってました(個人情報保護のため)
    譲ってあげた息子を思いっきり褒めてあげたした💕

    そうですね💕どちらにせよ風船はもう使えないので、諦める事も教えてあげないといけませんね😭

    • 2月28日
deleted user

やっぱり風船がいいのはママですよね?息子さんが気にしてないのに、あんまりこだわりすぎるのもどうかと思います。

息子さんすごく優しくていい子ですね、沢山言葉に出して褒めてあげると自分(ママ)自身も消化出来るかなと思いますよ😌✨

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    息子は風船や乗り物が大好きなので、たくさんある中ですぐ風船がいい!青い風船がいい!と言っていたので、本当は風船がよかったんじゃないかな〜と思います😭
    私自身🐸や🍉は微妙、、って思ってるのは正直ありますけど😭

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

現在カエルマークを使っている子の親が読んだら不愉快だと思います。

そんなに嫌なら変えてもらったらどうですか?
面倒臭い親だと思われると思いますが。

すいません、口が悪くて。
我が子のマークは微妙と言われている🍉マークだったもので。

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    それは考えていませんでした。ご気分を悪くさせてしまい申し訳ありません😭
    息子が納得できるマークがいいなぁと思っていたので、、
    子供達の絵や作った物を飾る時も名前ではなく🍉さんみたいな感じで飾る(個人情報保護のため)と園長が言ってたので、3年間モヤモヤするのもなんだかなぁ、、と思って(;_;)

    • 2月28日