※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月で泣き声が急に変わることや眠りが浅いことについて相談しています。赤ちゃんとの過ごし方についてアドバイスを求めています。

生後1ヶ月なんですけど
寝てる時にいきなりギャン泣きする時があります
これって怖い夢見て泣いてる??🤔
オムツが気持ち悪いとかお腹減ったとか
そんな時の泣き方とあきらかに違います🙀
ぎゃぁぁあ!😭って泣くからほんとにびっくり😨
それとあきらかに新生児期と比べて眠りが浅い
日中まったく寝ません
寝かしつけに一時間近くかかって
寝てる時間5分(笑)で、また寝かしつけに一時間近くかかっての繰り返し、気がついたら次の授乳時間なってるし
一日つききっきりです!
みなさんどのように赤ちゃんと過ごされてますか?
ご飯食べる時とかお風呂入る時とか
泣かしっぱなしとかにしてますか?

コメント

気分屋ねこさん

まさに下の子がそうでした(つい最近まで)😅
寝てて急に100%で泣かれるとビックリしますよね(笑)
何が原因なのか分かりませんでした…が、2ヶ月すぎからは夜は5~7時間はまとまって寝てくれるようになりました😊
ご飯食べる時は膝の上、お風呂は泣かせたままで入ってることもありましたよ😂

deleted user

うちの娘もいまだに急にギャン泣きします😅
おならが出なくて泣いてるみたいです💧
私はある程度なら泣かせてます💦
ご飯はミルクあげたあとに自分が食べてます☺️

さーママ

モロー反射じゃないでしょうか?手が動かないようにおひな巻きにすると減りますよ✨😊
なるべく寝てる間に家事とかしますが、無理な時は泣かせてます😂😂