※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌸
その他の疑問

新型コロナウイルスで休校。未就学児の子供を持つわたしには本当に嫌な…

新型コロナウイルスで休校。

未就学児の子供を持つ
わたしには本当に嫌なだなーと思ってしまう😂

小学生がいない時間見計らって
公園とか出掛けるのに
なかなか行きにくくなるのかな。

春休みまで小学生
家でじっと出来るの?笑

うちの子だって元気いっぱいだから
外で遊びたいだろうし。


全然関係ないけど
卒業式やりたいってTwitterとか見ると
本当に可哀想だなって思う。
名古屋市はやらないってなったみたいだけど
本当にそれでいいの?

私がコロナに対して危機感が
無さすぎるのかもしれませんが
全国の学校休校はあまり賛成出来ません😂

コメント

deleted user

休校にして、旅行や外に遊びに行ったら意味ないと思います💦文科省も外に出ないとお触れ出したようですし、それで出てたら。。
卒業式無しはちょっと可愛そうだなと思います。
入学式は無しでもこれからなので良いと思いますが😅

  • はる🌸

    はる🌸


    働いてるお母さんからしたら
    家にいてって言っても
    なかなか子供には分からないですもんね😭

    卒業式、可哀想ですよね😭

    • 2月28日
抹茶

公園とか遊びに行く子は多いですよね💦
みんなじっと家出なんて無理でしょうし💦

私も東日本大震災の影響で卒業式できずだったので、今の子も可哀想だなと思います😢

  • はる🌸

    はる🌸


    公園とか居ますよね〜😭

    東日本大震災の影響で出来なかったんですね😭😭😭
    やっぱり一生に一度だからせめて延期にしてあげて欲しいです😂

    • 2月28日
naho

同じくです😣
絶対長期間じっとなんて
できないですよね😱

私も小学生がいない時間
見計らって公園などに
行っていたので本当に困ります💔
小学生がいたら2歳児なんて
遊べないだろうし😭

  • はる🌸

    はる🌸


    小学生がいると2歳児
    遊びづらいですよね。

    めっちゃ気を使うし
    こっちが疲れます😂😂😂

    • 2月28日
♫♫♫

現在は育休中ですが教員です。
今回のニュース、唖然としました。確かに何かしらの措置を講じることは大切ですが、この成績やら学年末やらで1番忙しい時期に休校、、、。
安倍のこのニュースが昨日流れた時、旦那の職場(学校です)では問い合わせの電話が鳴り止まなかったそうです。
政府はきっと、やってやったぞ!とばかりに豪語したのでしょうが現場の人間からしたら丸投げされたとしか言いようがありません。
しかもそんな長い期間、自宅待機なんか子どもがするわけない。本当迷惑な話でしかないです。
もっと感染を止めるためにできることがあるはずなのに、、、。

  • はる🌸

    はる🌸


    旦那様、お疲れ様です😭
    3日後から休み!?
    って思いました。

    1番辛いのは本当に先生だと思います。
    全部丸投げで、卒業生ともいきなりお別れなんて
    寂しいですよね😭😭😭

    • 2月28日
りんごのほっぺ

名古屋市は卒業式はやる方向に変わりましたね!
名古屋市は名古屋市は幼稚園も休園にするって言ってますし😖

小学生は家でじっとなんてむりですよね😭
結局、どこかに子供は集まりますよね🌀
受験などでピリピリしてる時期だし、ほんとに可愛そうですよね😭
児童館や支援センターもすごい人になりそうですね(´・×・`)

  • はる🌸

    はる🌸


    そうなんですね!
    愛知県民なのでちょっとホッとしました😃
    情報ありがとうございます🙇❤

    児童館も小学生がいない
    午前中に行ってましたが
    もう暫く行けませんね〜😭

    • 2月28日
より

小学生をもつ母です。
やっぱり賛否両論ありますよね。
共働きのおうちはどうするんだろう?残りの授業はどうなるんだろう?家でどんな風に過ごさせよう?
先生方も突然のことであたふたされているでしょうね。

  • はる🌸

    はる🌸


    共働きのおうちは本当に
    いきなりのことで
    困ってますよね😱😱😱

    いきなり過ぎて課題とかも
    用意出来なさそう😢

    • 2月28日
セシ

私も、4歳の娘と1歳の息子がいますが、3週間も家にいれないので絶対公園とかイオンとかに行きます。
幼稚園休みだと困ります。
公園も日によっては、風邪が強く長い間いれない。
コロナウイルス怖いですが、毎日どうすごそうと思ってしまいます。
私自身、下の子が昼寝をしている間だけでも、1人の時間がないとイライラしてしまい子供達に、ぶつけちゃうし😣
なんか、唐突過ぎると言うか、まずは1週間くらい休校にして様子みましょう。
ぐらいでよかったようなー😔

  • はる🌸

    はる🌸


    幼稚園までお休みになったら
    大変ですよね。しかも3週間も😑

    わたしもイオンとか公園とかは
    行っちゃうと思います😂
    一人の時間だいじです!
    めっちゃ分かります😭😭😭

    • 2月28日
  • セシ

    セシ

    そうなんです。
    ママも人間です。
    休息は必要ですよね😔
    それがないとなかなか、子供に対しても優しくなれないですよね。
    逆に、休息できる時間があると子供に対してもおおらかで過ごせます。

    • 2月28日
  • はる🌸

    はる🌸


    めっちゃ分かります😂😂😂

    前は夜寝かし付けてから
    1、2時間一人の時間ありましたが
    今妊娠中で眠くてそれがなくて
    自分に余裕ないなと思います😱😱

    • 2月28日
  • セシ

    セシ

    私もそうですよー😣
    4歳だと、体力もほとんど大人と変わらないから1時間くらいしか寝る時間が違わないです。
    私も上の子が2歳で妊娠しましたが、妊婦って体力なくて、娘の方が元気でした😣
    大変だった事を覚えています。
    毎日大変ですよね。

    • 2月28日
  • はる🌸

    はる🌸


    そんな中
    コロナ、コロナ
    なんかいいニュース
    全然ないですよね笑

    • 2月29日
あやこんぶ

現在育休中、3歳の長女が保育園に通っています。
ありがたい事に育休中も保育園に預ける事ができるのですが…小さなお子さんがいる保育士さん達も多く、皆さんの負担になっては申し訳ないと思うので来週から長女を休ませようかどうか迷ってます💦
ただ、休ませた所でずっと家で過ごすのには限界があります😢
休校になった子供達もきっと同じですよね💦💦

休校ではなく短縮授業や登校日数を減らすとか、他にも方法はあるような気がしますが…
影響を受ける子供達の事を考えるとかわいそうですし、働く親達も困っちゃいますよね😭

  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    横からすいません。
    私も育休中で上の子が保育園に通ってます。
    同じこと考えてました!
    先生たちの負担を考えると休ませた方がいいことはわかるんですが、家で過ごすのも限界がありますよね😖
    休ませる頻度増やしたりしますか?🌀

    • 2月28日
  • あやこんぶ

    あやこんぶ


    育休中なんですね!
    どうしようか悩みますよね💦
    長女は外遊びが大好きなので、ずっと家で過ごすのはかなり厳しいです😭
    今のところは普段通り登園させようかと思ってますが、様子を見て早めのお迎えや家庭保育を検討しようと思います🏠

    • 2月28日
  • はる🌸

    はる🌸


    保育園に行ってる方は
    働いてる人が多いので
    本当に大変ですよね😭😭😭

    保育園の様子みて
    行ける時は行けるといいですね!😊

    • 2月28日
deleted user

わかります💦
平日は午前中に公園貸し切りで遊べたのに、これからは休日の時のように小学生無法地帯になるので行けないなと思ってます😅
休校にするなら、自宅待機にしてほしいと思っちゃいました😭
自分が小学生以上の子供がいたら、自宅待機なんて無理だと思いますが😅

  • はる🌸

    はる🌸


    自宅待機にするように
    みたいな事言ってますが
    1ヶ月近くも無理ですよね😂😂😂

    小学生の子供いたら
    公園くらいなら大丈夫って
    思っちゃいそうです笑

    • 2月28日
はじめて🔰

名古屋市は各学校の判断に委ねることになりましたよ!
友達の学校は急遽今日が卒業式になりました。
また他の地域では、夏休みに卒業式をやるそうです。⇦もうとっくに入学式終わってますが。

  • はる🌸

    はる🌸


    ニュース見ました😊

    夏休みに卒業式って。笑
    入学式終わってますね😂😂😂

    • 2月28日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    学校側も、安全に開催したいのでしょうね🌸

    • 2月28日
ゆい

分かります!
本当によく分かります😢
娘はまだよちよち歩きなので、小学生が学校に行ってる間を見計らって公園で遊んでいました…。
これからどこに行けばいいのか。
公園が小学生の溜まり場になりそうですよね。

  • はる🌸

    はる🌸


    溜まり場になりそうです😂😂

    小学生いると気を使うので
    こちらも疲れますよね😿

    • 2月28日
deleted user

地域によるかもしれませんが
住む地域では小学生は原則自宅待機になってます😭なので我が家は外遊びはさせず
家でおとなしくDVDか普段見させないYouTubeか・・・って感じですかね💦
個人的には自宅待機になっているなら逆に小学生だからこそ
言う事聞かせて我慢させる事を
するべきかなと思います。
2歳3歳の子に我慢させるのは
難しいかもしれませんが小学生なら
言ってる事も分かりますし👍

名古屋とかは、HP見る限り
自宅待機にはなってない?のかなって感じですが自宅待機になっていないと、公園は占領されそうですね😭

  • はる🌸

    はる🌸


    そんな素晴らしい
    お考えあって拍手です👏😭

    わたしが小学生の親だったら
    公園とかならいいんじゃないって
    絶対思っちゃいます笑

    私的にもずっと家の中は
    無理なので公園くらいは
    行きたいです😂

    • 2月28日