※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
産婦人科・小児科

名古屋市立西部医療センターでの分娩について、持参物や助産師の雰囲気、分娩費用の詳細を教えてください。

【名古屋市立西部医療センター 分娩について】

まさかの37週で西部医療センターへ転院になりました…。

パパママ教室などの日程がもう合わないので院内見学ができません。
LDRや病室で持っていって便利だったもの
助産師さんの雰囲気などなんでもいいので教えて頂けると嬉しいです

また計画普通分娩予定で促進剤を使う予定です
個室、大部屋の費用については説明をうけましたが
他に手出しでどれくらい支払いがあったかも教えて頂けると嬉しいです


転院が決まって1週間経ったので少しずつ前向きになってきましたが、
完ミ希望ですし夜中は子供を預けたかったし美味しいごはんに産後サービスが受けれる病院からの転院でショックが大きすぎます…


名古屋市 西部医療センター 産婦人科 産科 出産費用

コメント

🍑💜

自然分娩(促進剤なし)大部屋で手出し13万程でした。
個室なら特に問題ないと思うのですが、大体夜21時くらいに電気消して大部屋の消灯代が明るいのと暗いの2種類あるのですが明るさが極端過ぎて 笑
明るさ調整できる手持ちライトあると便利だなと思いました!

出産後LDRで休んで、赤ちゃん乗せたコットを押して部屋まで歩き即同室開始でした😂
最初2〜3日はミルクはコップ飲み
うちの子は血糖値管理されていたので3時間ごとに母乳あげたあとにミルク用意してくれましたが母乳の方は必要時は言わないとミルクもらえないです😭

助産師さんたち優しかったですし、夜間何回か預けました。
制限食だったのもありますがお祝膳物凄くしょぼかったです笑笑
産後サービスも何もありませんが、入院中の沐浴教室とか栄養指導なかったので午前中は休めて楽でした😊

  • はち

    はち

    ライト!準備しておきます🫡

    ひ〜、スパルタすぎますね、、、
    バースプランにも授乳プランにも完ミ!!!!と夜は寝たい!!!!ことを大きく書いておきました🤣

    もともと通院してた産科とは天と地ですが、、上の子のときはおんぼろ産院でシェフがいると書いておきながら惣菜だったのでまだ全然いいのかなとも思ってます😂

    コメントありがとうございました😊

    • 5月19日
はじめてのママリ

1年前に出産しました!
全て個室希望でしたが、最初5日間は特別個室しか空いてなく、残り2日で一般個室に移りました。そのため手出し21万とすごく高かったです💦

助産師さんはとっても優しくて良かったです!
ただ母乳推しが凄いです!特にこだわりなく、ミルクでいいかなーと思ってましたが、なかなかミルクくれず(最終的にお願いすればくれましたが)、夜中の搾乳が辛かったです😢
入院中はほぼ同室で、預けることもできますが、次の授乳まで〜って感じで2時間くらいしか預けれずでした😭

  • はち

    はち

    😵😵😵😵
    私も個室希望ですし促進剤付きなので30万とかいきそうですね、、、
    総合病院って安いと思ってました🫨
    上の子のときの産院はおんぼろのくせして手出し26万と白目剥きましたが、今回通院してたとこは10万前後の予定だったので予定狂いまくりです😇😇😇😇

    たしかに母乳推奨だとそんな感じですよね〜…
    私はもう完ミの意思を貫きます😤
    退院したら寝れないんだから入院中は寝かせてくれの気持ちです😫

    コメントありがとうございました😊

    • 5月19日