※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

旦那が看護師でマスクが不足しており、妊婦で子供を抱っこしながら買いに行くのが困難。買い占めや転売がなければ病院にも届くはず。

旦那が看護師なのですが、病院で使うマスクがもう無くなりそうなうえに入荷も未定。
病院まで回らないってホント大問題ですよね、、、。
うちにあるマスクも仕事で毎日使われるほど数ないですし困りました😰
これから開店のお店目指してマスク探しに行きますが、妊婦な上に息子を抱っこして、マスク無ければチャイルドシートに乗せてまた移動を繰り返さなければなりません。
マスクあったとしてもこないだは並んでるのにめちゃくちゃ押されるし、妊婦マークも意味無しです、、。
買い占めや転売なんかなければこうした不要な外出や病院にまでマスクが回らないなんて事ないのに💦💦

コメント

3人目ママ

私も妊婦でお腹も大きいのでキビキビ動けません。
意外と年配の方が買い占めて知り合い等に配ってたりするそうです。
マスクなんてこの所見かけた事ありません。布マスクにするしかないかなと思ってますが布では防げないようですね。。。
病院まで回らないなんて驚きです‼︎

piko

昨日買えたマスク一袋だけど分けてあげたいです…
転売している人本当に腹立たしいですよね…
しばらくのあいだマスクや消毒系の出品を停止したらいいのに…
主人も不特定多数の人と接する仕事をしているのでマスクしたいですがそのマスクがないって嘆いてました。
100キンでガーゼとエアコン用の花粉を通さないフィルター買えたのでマスク作ろうと思っています

ぷにこ

紙のマスクも洗って繰り返ししばらくは使えるみたいです✨
最終手段でよければやってみてください😌
うちもなくなりかけて、昨日実母に一箱もらってきました💦
子供いると思うように並べないですよね…
ましてや妊婦さん😭
手に入りますように!

買い占めがなくても
いつもマスク使う人より需要が増えていますから、
日本にいるほとんどの人がマスクを求めている、それは生産が追い付かないにきまってます。
いつもは、花粉症の人と風邪の人ぐらいでは?全人口の何割かでしょう。
いつもの何倍もの需要がある。急に生産スピードもあげられない。
買い占めだけが問題ではありません。みんなほしい!足りなくなる!あたりまえー

でも朝から並んで押されてほんと大変ですよね、妊婦だろーがじーさんだろーが、関係ない。それほどみんなパニックになるようなことが起きてるんですよね、はやくコロナ収束するのを願うばかりです

ぐるにゃー

マスクを買うために並んでる間に感染してしまいそうだなーと、並んでる映像見るたびに思います💧💧
病院には優先的に回して欲しいですね。
医療従事者の方が感染しまくったら一般の人も医療が受けれなくなるのに😓
買い占め、転売ヤー、日本から出て行けよ、と思います。

ほんと、買い占めやめて欲しいです、我が家マスクないです😖
沢山生産してもらっても、買い占められてしまって…皆平等に各家庭1箱づつでも配布して欲しいですよね😭

3kids mama

今日、マツキヨで朝一なら買えるって友達から連絡きました^ ^店舗によると思うので、絶対とは言い切れないですが私は行ってくる予定です^ ^
ほんと困りますよね。。