※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこさ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のおもちゃについて教えてください。家で遊ぶ方法も知りたいです。

こんばんは。10ヶ月の男の子を育てています。
もうトコトコ一人歩きして元気いっぱいです。
最近は支援センターに連れて行って体力発散させてたのですが、コロナで暫く行かない方がいいかなと思い、おもちゃでも買って家で遊ぼうかなと思っています。
10ヶ月ごろから長く使えて子供が喜んだおもちゃを教えてください^_^
また家がそんなに広くないので時間を持て余してしまい、こんな遊び喜んだよとかも教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも歩くの早かったので10ヶ月頃からdバイクに乗せてます!
いまでも遊んでますよ!

  • あこさ

    あこさ

    dバイクネット見てみました。
    家でも遊べるんですか?

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊べますよ〜
    家の中で練習たくさんしました

    1歳半にストライダー買ってあげましたが、最初からスイスイ走っていました

    • 2月28日
  • あこさ

    あこさ

    へー!楽しそうですね!
    早速調べてみます。
    教えて頂きありがとうございました!

    • 2月28日
かおり

うちもdバイクとか、車とか部屋で遊んでたりします!
あとは滑り台とかですかね🤔
小さめの滑り台だけのものならそんなに場所取らないです!
あとはもぉ普通に外に散歩行ったりですね。

  • あこさ

    あこさ

    やはり皆さんdバイクオススメなんですね!
    ネットで見たら色々出てきて、ちなみにどんなのを購入されましたか?

    • 2月28日
  • かおり

    かおり

    うちはおばあちゃんに買ってもらいましたが、dバイクミニです!

    • 2月28日
  • あこさ

    あこさ

    かわいいですね!教えて頂きありがとうございました😊

    • 2月29日
ママリ

歩くの好きな子なら手押し車はどうですか?😊
アンパンマンのビジーボードが付いたやつを買って、ずーっと遊んでます!
組み替えると足漕ぎの車?にもなるので、4歳ぐらいまで遊べるそうです!

  • あこさ

    あこさ

    手押し車検討してました。
    4歳くらいまで遊べるんですね!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちも家が狭いので、時間を持て余すの分かります😂

私は家中使った追いかけっこをするか、家の前を押し車して遊ぶのに30〜1時間くらい付き合ったりしてまく☺️

  • あこさ

    あこさ

    やはり押し車いいですかねー。
    マンションなのでほんとに狭くて。家の前とかで遊ばせようかなー。

    • 2月28日
ちぃママ

我が家はDバイクと、そんなに場所を取らないジャングルジムにすべり台がついてるやつです。(我が家も2世帯でそんなに広くないので💦)
すべり台だけでも売ってるみたいなので、すべり台でもいいと思います(・∀・)Dバイクは、廊下で爆走してました(笑)

  • あこさ

    あこさ

    滑り台楽しそうですよね。
    dバイク廊下で使えるんですね!

    • 2月28日
ママ

うちも廊下を追いかけっこしたりしてます!
歩くの好きな子なら他の皆さんのオススメにもありますが、手押し車おすすめです😄
うちの子は最近手遊びブームでワンワンのコップであそぼ!っていうおもちゃにハマってます😍
掴んで重ねたり、不思議そうに覗いたりしててすごく可愛いのでおすすめです!(笑)

  • あこさ

    あこさ

    やはり手押し車オススメなんですね😊

    • 2月28日
  • あこさ

    あこさ

    ワンワンのコップ気になります!マグとか茶碗大好きなんで。
    調べてみます!

    • 2月28日