※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

29日で生後1ヶ月の赤ちゃんを預けてデートする際、母乳を搾乳する必要があるか、ミルクを与えるべきか不安。どちらが良いでしょうか?教えてください。

29日で生後1ヶ月になる赤ちゃんが居ます。
祖母に来週の日曜日子供を見といてあげるから
たまには旦那さんとデートしてきなよと言われました。
旦那さんもそれを聞き喜んで映画に行かない❓と誘ってくれました。
もし行くならランチを食べてから映画を見て少しブラブラして帰宅という形になるので5.6時間は子供と離れると言うことなので
少し不安ですがせっかくゆっくりしておいで言ってくれてるのでゆっくりしようかなとも思います🥺
それと、完母なのでそれくらい子供と離れるなら何ml母乳を搾乳すればいいでしょうか❓それともミルクを与えた方が良いのでしょうか❓
詳しい方教えてください😭

コメント

海凛ママ

私なら、嬉しいですが断ります😅
娘がまだ小さいときは、なるべく一緒に居たかったので。
預けるなら、ミルクでもいいんじゃないですか?😃
楽しんで行ってきてください✨

めい

私も先日息子が1ヶ月になった時に、義母が気分転換にお出かけしてきたら?と言ってくれてお出かけしてきました。
最初は乗り気ではなかったのですが夫との久しぶりのデート、楽しかったです(╹◡╹)

5時間ほど外出して、洋服みたり、ランチ、お茶をしました。
ミルクよりの混合ですが、時間が経つにつれて胸が張って『いたいー。息子よ、おっぱい吸ってくれー』とか独り言言いながら歩いてました。笑

ちなみにその間息子は100ml飲んだって義母が言ってました♪

混合で育てていますので、にこちゃんさんとは少し違いますが少しでも参考にしてもらえると幸いです。

楽しいデートになりますように(^^)

ちゅんママ

生後1ヶ月、、、完母。
とても言いにくいですが、少しお出掛け離れるの早い気がします😭

りす

まず、哺乳瓶で飲ませた事ありますか?

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ありがたい提案ですね!☺️
でも、わたしなら・・・
出かける前に授乳して、帰宅したら授乳すれば大丈夫かなー?っていう時間、ランチだけで2時間くらいにしておくかなーって思います!😖💦

ぶぅ

完母なら哺乳瓶飲んでくれますか?😅
哺乳瓶飲んでくれないのなら行く前に授乳して2.3時間で帰らないとだと思います😅
哺乳瓶飲めるのならいいと思いますが🙋
200あれば足りると思いますよ🙌

ニコ

うちも完母でもうすぐ2ヶ月になります。1ヶ月半くらいのときにやっとマッサージに2時間出かけたのが1番長いお出掛けです。
預かってくれるのはありがたいし、一緒に映画いこうと言ってもらえるのも嬉しいことですが、意外と自分の体力がもたないですよ!ゆっくりするならランチ行くだけでも気分転換になると思います!
授乳と授乳の間ででかけるのが今の時期はいいのかなぁと思いますよー。

すすす

出掛けておいでと声かけしてくださるなんて、優しいご家族ですね!(^^)

私はその頃、外に出たくてたまりませんでしたが、ほかの方も仰る通りご自身が思ってるより体が持たない思います。歩くだけで腰やら骨盤やら痛くて痛くて。。市役所の手続きだけでつらかったです笑
ですので、子供がいるといけないお店でゆっくりランチくらいがいいかもです。
それだと、ミルクの準備もいらないですし!万が一のときに、アイクレオを液体ミルクだと楽でいいかもです。

楽しんで来てくださいね!