※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

保険業の仕事がきつくて辞めたい。上司の言動に悩み、パワハラか不安。辞め方のアドバイスを求めています。

現在生保レディとして働いています。
3/1日で1年ですが、もう辞めたいです。
お給料につられて入りましたが、まあさすが保険業
契約とらなきゃ提示された額は貰えませんね。
わかっていたことですがなかなかきついです。
契約も契約で波があるから仕方ないと言われますが、
結局毎日毎日、成果は?損保は?と朝聞かれてもう
参りました。
辞めたいと伝えてもうまい具合に流されてなかなか
辞められません。
こういう時はもう退職届をだせばいいんですか?
それとも退職願

会社の上司には
結婚式にも出席してやったのに
教習所も仕事の時間使って通わせてもらったのに
恩を仇で返すのかと言われました。
これはパワハラですか?
結婚式来てくれたのは嬉しいですが
後に辞める時にこんなこと言われるなんてほんとに辛いです
もうほんとに心の底から辛い。辞めたい。
保険業はホントおすすめしません。
お給料や時間の融通は聞きます。
ですが結局裏では数字数字でほんとに嫌になります。
まとまりがないですが、
辞め方のアドバイスをいただければと思います。

コメント

ぽんぽこ

上司の言葉はパワハラです。
私も保険業で働いてますが、今と違う保険会社で働いてた時辞める話したらはぐらかされましたが、毎日毎日辞める話をして意思も固いことがわかった途端すんなり辞めさせてくれましたよ。
入れ替わりの激しい業界だから手放したくないのは分かるけど引き止めるの本当にしつこいですよね。

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    パワハラなんですね。
    これを言われた時なにかが切れたというか。あぁ。ここでは働けないなと思いました。
    もうひたすら辞めたいと伝えるしかないんですね。また辞めたいと伝えた時に恩を仇で返すのかなんて言われたら、もうビクビクして仕方ないのですが、辞めるのに嫌われるの怖がってちゃダメですよね

    • 2月27日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    そうです!辞めたら本当に無関係な赤の他人になるんですからこちらがビクビクする必要無いんです!
    私の知り合いはぽよぽよさんとはちょっと違うけどパワハラ発言されて社内のセクハラパワハラ専用のダイヤルに掛けてましたよ(笑)

    • 2月27日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そんなダイヤルあるんですね!
    もうビクビクせずもう伝えようと思います。年度末なんで何がなんでも引き止めるとは思いますが笑

    • 2月27日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    どこの会社もあると思いますよ😊
    ちなみに私は辞めると決意してから普通に無断欠勤とかしてました!(笑)

    • 2月27日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    ちょっとこっそり調べてみます笑
    辞めると上司に伝えてから無断欠勤とかしてましたか?私は入社からなにかと嫌われないようにといいこちゃん演じすぎてもうなんか色々めんどくさくて😭

    • 2月27日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    伝える前から無断欠勤してました🤣伝えた後も有給消化出来ないから(月に有給使える日数決まってる為)って言われて、じゃあ無断欠勤しよみたいな感じで(笑)

    • 2月27日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    伝えたあとはきっと有給消化させてくれませんよね。3月になったら有給消化が全て復活するのでそれはそらでもったいないなと思って😂
    無断欠勤できたらすごくスッキリしそうです笑

    • 2月27日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    無断欠勤する時の心得はお客さん以外の連絡は全て無視する!です(笑)
    ちなみにいつから辞めたいって伝えてますか?

    • 2月27日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    なんと心得まで🙄
    最初は去年の10月ぐらい、
    で最近ですと2月頭ぐらいに辞めたいと伝えました😭
    何かとなだめられて辞められず、
    2月の頭のパワハラ発言された時は
    今言ってもやめられないとおもうよ
    枠があるからって言われてそれ以上
    何も言えませんでした

    • 2月27日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    もう、断言しちゃいましょ!まだ少し頑張らないと行けなくなりますが…3月何日付で辞めます!と。
    ちなみに、研修期間中お世話になった支社の方とか居ますか?
    それに、枠ってなんですか?😂💦

    • 2月27日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    もう辞めると決まれば私も多分上司のこと無視して出社後出たりとかしちゃうとおもいます笑
    支社の方とは育成のトレーナーとかのことですか?😥
    枠がわかんないんですよ笑
    辞めるためには枠が決まってて順番待ちだと言われました

    • 2月27日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    辞めると決めてから契約も自分から進んで取るの辞めました(笑)
    一応古い保障のお客さんには最新の保障案内はしてましたが(笑)
    そうです、トレーナーです、その人とかにも辞めたい話してました(笑)
    辞めるのに順番もクソも無いですよね😂

    • 2月27日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    私自身ひとりじゃ何もしません笑
    上司がいる時じゃないとアポも取らないです笑行ってきますと言いつつ
    どこかでショッピング三昧です笑
    トレーナーにも伝えてます!
    がやっぱりもう少し頑張ってみなよって言われるだけでまたかーってなりまふ😂
    もう明日覚悟決めて辞めるともう一度伝えます。
    前回辞めたいと伝えた時に
    やりたくないの?やりたくないなら仕方ないけどって言われたんですけど、何かと意地張ってやりたくないわけじゃないんですけど、、、
    みたいに濁らせたので今度はしっかりやりたくないですって伝えようと思います

    • 2月27日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    辞めるのに変な話ですが
    頑張ってくださいね!
    上司に恩を仇で返すのか!って言われたらパワハラですって言ってやっても良いと思います!

    • 2月27日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    むしろ営業部長にそう言われたとつたえようと思います。😭

    • 2月27日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    営業部長にも辞めたいことは伝えてるんですよね?🤔

    • 2月27日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    営業部長には1度10月のときにつたえて、面談まで漕ぎ着けたのですが、直属の上司になだめられて面談を無くされてしまいました。

    • 2月27日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    それ1番嫌ですよね!
    直属の上司が居ない時に部長に話しかけるのはどうですか?

    • 2月27日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    明日早速お昼に直属の上司が居ないので運よければ営業部長に話しかけようと思ってます笑。
    その人も気づけばいなくなってたりするので😂

    • 2月27日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    営業部長って気づいたら居ないですよね🤣

    • 2月27日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    しかも移動目前なのでなおさら忙しいと思うので、捕まえるのに時間かかりそうです

    • 2月27日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    部長の電話番号知ってますか?
    もし、知ってたら直属の上司に内密で時間作ってくださいって電話してみるのも一つの手たど思いますよ!

    • 2月27日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    なんでもしゃべられちゃうplus話す部屋が直属の上司の窓なりの部屋ではなすので隠すことが出来なくて😭

    • 2月27日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    あらら…それはなんとも言えない…😂
    お昼にかけるしか無いですね!

    • 2月27日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    明日のお昼が勝負です😭それがだめなら電話して営業部長から直属の上司に伝えてもらいます😭

    • 2月27日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    でもおかしな話ですよね、辞めるのに直属の上司の許可が必要とか。

    • 2月27日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    多分チーム員が減ると自分のお給料や基準に達成しないからだと思います😂

    • 2月27日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    やっぱりどこも同じですね😂
    あなたの為に入れる成績はない!って感じですよね。

    • 2月27日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    ほんとに、自分のためだよって言われてますが、私は成績入れなくても給料に満足してるんですが、自分のお給料のためにこんなにやらせるんは違うなぁと思いました。パーティーもあって、まるまるさんがやらないと私行けないんだけど?って圧力掛けてくるのが1番嫌です。

    • 2月27日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    施策パーティですよね。
    私は行かなくてもいいので、他の人にやって貰ってくださいって感じですよね。😤

    • 2月27日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そうです😂
    ほんとに私は行かないから他の人頼ってよって思いながら過ごすんですが、これは1人のためじゃないんだよ?みんなのためなんだよ?って隙あらば自論語るんでほんとに嫌です😭

    • 2月27日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    でも、あなた以外は自力で行くんですよね?って感じです😂
    自論語る前に辞めさせてくれよって話ですよね🤣

    • 2月27日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    みんな自力てやります笑ほかの子にやらせれば確実にパーティーいけます笑私の時はこうだったがひどすぎます笑

    • 2月27日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    今と昔は違うんだよって感じですよね🤣
    辞めたいのに協力する訳ないだろ!(笑)

    • 2月27日