※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

保育園に受かったけど一時保育にしたい。バイト掛け持ちしたいけど週2は微妙。保育園入るべきか悩んでる。

保育園について。
この度保育園に受かったのですが、色々と事情があり、考えた結果一時保育にするという形をとりました。
市役所に保育園キャンセルと言ってしまいました。
そこからはまだ何も進んでない状態なのですが。。
週3で飲食店で仕込みのバイトをしており、週2でバイトを掛け持ちしたいと思っています。
週3のバイトの日は3時間、義母にお昼から預かってもらっています。
週2でバイトをはじめたらその2回を一時保育にしたいと思っています。
でも毎日行くより週2とか微妙な方が子供にとって可哀想と書いてあったり、保育園の状況で預けれない日がある 仕事との掛け合いが難しいなど も書いてありました。
実際どうしたらよかったのか今更迷っています。保育園に入園した方がよかったのかなとも思ったりします。😭

コメント

みーい

今のご時世なかなか保育園に入れないので、受かったのなら入れた方がいいのではないでしょうか🤔❓今更言うのもなんですが💦
掛け持ちよりは今働いているところで長い時間働けないのですか?掛け持ちをした事がありますが、なかなか大変でサブの方は辞めて結局メインのところで働きました‼︎

• ひー

ひー

いま市役所に問い合せた所、まだ保育園に空きがあったみたいです。今日中に検討して明日連絡することにしました!
    今働いているところが飲食店で夜がメインになってくるので、仕込みの時間しか出れなくて。。。そして今後の事もありメインの所で働いていたい理由がありまして😭
    ほんと難しくて頭いっぱいです😅

• 2月27日
  • みーい

みーい

そうなんですね‼︎預けられるなら預けちゃった方が子供と1日中家にいるより、楽です🤣私はですがw
    自分のリフレッシュにもなりますし、少し離れる時間があるからこそ子供との時間を大切にしようと思えると思います✨

そうなんですね💦だから掛け持ちして、メインはそのままでお昼も働きたいと言うことですか❓

自分だけならまだしも、子供がいると色々大変ですよね😭

• 2月27日
  • ひー

ひー

ほんとそう思います。
    自分の時間も大切ですよね☺️

メインはそのままで、週2はできれば午前中から夕方頃まで働きたいと思ってます😅

やっぱり子供優先になっちゃうので、大変ですよね。。。

• 2月27日
  • みーい

みーい

24時間毎日頑張っているんですから、30分でも1時間でも自分の時間にして下さい😊✨

そうなんですね😣💦身体は大丈夫そうですか🥺❓でも働ける時に働きたいですよね。私は0歳児の認可は落ちて、無認可の結果待ちです‼︎ダメだったら育休を全部使う感じになります…できれば早めに復帰したいんですけどね😵💦

• 2月27日
  • ひー

ひー

そうですね🥺
    お互い頑張りましょう!☺️

産後から身体の不調は多いんですけどなんとかって感じです😅!これから頑張らなきゃな〜て感じなのでしっかりしないとです笑

そうなんですね😭
    早く復帰したいですよね、、どうか受かりますように!🙏

• 2月28日
  • みーい

みーい

お互い頑張りましょう🥺‼️

そうなんですね💦あまり無理せずに…って言っても無理しちゃいますよね、子供がいると😔でも身体には気をつけて下さいね😭✨

はい、私も働ける時に働いておかないとこれからお金もかかるので💦旦那のお給料だけじゃ不安(笑)
    ありがとうございます、私も受かると願うばかりですw

• 2月28日
ままりん

保育園入園をキャンセルされたのでしたら、お義母さんに見てもらうのと一時保育に預ける方向でいいと思いますよ!
一時保育週2でも保育園が楽しい場所になれば、それでいいですし、可哀想なことないですよ^ - ^
園によっては一時保育の日を早めに言わないと定員オーバーで預かれない日があったり、何か流行風邪があるときは一時保育していない時も園によってはあるかもしれません!

そのあたりを預ける予定の園に確認されるといいかと思います😌

色々考えた結果行動されたんですし、そのまま進んでいきましょう❣️

• ひー

ひー

親の都合で子供に可哀想な思いはさせたくないとおもって。。でもそう言っていただけてよかったです!!
    通ったのが第3希望の保育園だった為、先の事も見据えて一時保育を選んだのですが、
    仕事との兼ね合いが難しいのと、まだ保育所空きがあったので、今の事を考えてもう一度検討してみることにしました。ありがとうございました☺️

• 2月27日
ぴー

うちの地域は一時保育は争奪戦で預けれない時があるみたいです😱
保育園は事情があるからやめたんですよね?😭

私なら保育園に預けちゃいますが😹

• ひー

ひー

そうなんですね😭
    いずれ引っ越す予定があり、県境に住んでて、横の県の保育園に応募したとこ落ちてしまい、第3希望にしてた県内のとこが受かりまして😅
    複雑なんですがワケありで。。。

• 2月27日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね😩
    遠いのも大変ですもんね😅子供が可哀想とかは思いませんよ😊
    毎日の事ですし、1番楽な方がいいと思います😀😀

• 2月27日