※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

家族で自営業しており、コロナの影響で収入が不安定。来月は自分の給与が出ないかもしれない。夫は会社員だが残業が少なく収入減。貯金が少なく不安な日々。同じような状況の方いますか?

私の家族で自営業してます。
コロナの影響でまくってます。
社員の給与を払えるのか不安なくらいなので来月は私の給与はでないと思います…
いつ終息するかもわからないのでしばらく厳しいと思います。
幸い夫は会社員なので給与はありますが、お客さんがあまりこないのか、残業ない日がほとんどになりました。もともと薄給で残業で稼ぐような仕事です。

貯金がなかなかできず生活してきてたのでこの生活が続けば我が家はピンチです。もうほんとに不安な日々です。

我が家と同じようにコロナの影響で家計がピンチな方いますか?😭

コメント

ままり

うちは旦那が家族で自営です。
影響で始めてるみたいです😥
自分達よりまず従業員の給料が優先なので貯金崩す覚悟です…

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!
    自営業はほんとこういう時キツいですよね😔🌀

• 2月27日
1140.m

こんにちは!うちは主人がイベント関係の自営業で、3月4月の予定が真っ白になりました😱収入0です、、、。

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!
    イベント関係も大変なんですね💦仕方ないですが仕事できないと困りますね。ほんとに赤字すぎてこの先不安でいっぱいです🌀

• 3月2日