※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のめっし
子育て・グッズ

現在のおむつが少し小さく感じるため、次はLサイズのテープかパンツMを試してみるか、他メーカーのおむつも検討中です。

✳︎おむつのサイズアップに関して

次に買うおむつに悩んでいます😅

・現在 生後6ヶ月半、体重約8キロです
・メリーズのテープMを使っています
・少しおへそが見えてるときがあります
・太ももに跡がつき始めた
  →3の位置に留めてる、逆ハの字にしてもつく
・寝返りしますがズリバイはまだしないです
・たまにうんちが漏れる(わきから)

メリーズのパッケージの説明書きを見ると、
Lは9キロから、またパンツタイプはハイハイ頃から、
とあり、どちらにも当てはまりません。
もちろん目安なので、ある程度は自分で試してみて…とは思いますが、皆さんなら次になにから試しますか?

テープのLでしょうか?それともパンツのM?
メーカーを変えてみますか?
Sサイズの時に、パンパース肌いち、パンパースさらさら、ムーニー、メリーズを試して、太もも太めなのでメリーズに今落ち着いていますが、試していないメーカーもあるし、またメーカーを変えるのもありなのかなと悩み始めました😖

皆さんのご意見を参考に聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

グーンも大きめですよ🌱
私なら枚数のコスパいい順に試します…
他メーカー→パンツM→テープLかな?

• のめっし

のめっし

回答ありがとうございます😊
    グーン!試してないので一度買ってみようと思います!確かにコスパは大事ですよね🤔パンツは枚数さらに減りますよね😭

• 2月27日
あす

うちも6ヶ月半、8.2kgで、寝返りはしますが、まだずり這いやハイハイはしないです。

6ヶ月になる直前に寝返りして、寝返りし始めた頃からパンパースのパンツMを使ってます。
チャイルドシートでうんちしたとき脇から漏れましたが、それ以外は漏れてないです。
最近、マミーポコのパンツMも試してます。安いし、少し大きめです👌

• のめっし

のめっし

太もも太めなのでマミーポコパンツ気になります!価格大事ですよね!試してみます✊

• 2月27日
あずき

生後6ヶ月半、体重9.3キロです!

私もオムツ難民でした!
パンパーステープ→ムーニーテープ→メリーズテープ→グーンパンツ→メリーズパンツ→ムーニーパンツ

いまムーニーパンツ(M)に落ち着いています✨
メリーズパンツ(M)はお尻が浅く、太ももが太めの娘にはムーニーがちょうど良い感じがします😊

寝返りうち始めているならパンツが良いと思います✨

• のめっし

のめっし

動き出したらパンツ試してみてもいいですよね!ムーニーハイウエストで良さそうですね✨メリーズ気に入ってるけどパンツは浅めなんですね( ..)φカキカキ

• 2月27日
あんこん

マミーポコの、Mはどうですか

• のめっし

のめっし

パンツ試すならMからですかね!マミーポコ試してみようと思います🙋‍♀️

• 2月27日
Erin

私もいろいろ試して今メリーズ愛用しておりまして、パンツのMです。
ハイハイしない頃からパンツタイプ使ってました。その点に関しては問題ないかと…
履かせるのに慣れるまで少し練習かもしれまでんが。
他メーカーとはお肌が合いませんでした😭

• のめっし

のめっし

メリーズいいですよね!わたしも好きです💕色々試してみて、合わなかったらメリーズに帰ってきて(笑)パンツにしてみようかと思います✊

• 2月27日