※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃこ
ココロ・悩み

2人目出産後から動悸があり、不正脈が見つかりました。ストレスや育児疲れが原因かもしれません。自律神経を整える方法やストレス発散法を知りたいです。

みなさんのストレス発散法は何ですか?
自律神経を整える方法はありますか?
2人目出産後から動悸することがあり、検査をしたところ1日中不正脈が出ていました。危険な不正脈ではないので経過観察になっています。
自分ではそこまでストレスを感じていると思ってないのですが、症状があると気になってしまいます。
睡眠不足ではないけど、育児で疲れてるのかな?と思います。最近忙しくて、あれしなきゃこれしなきゃって気が休まらないのかもしれません(。-_-。)

コメント

ままり

大丈夫ですか?
ありきたりかもしれないですが、ヨガ🧘‍♀️のようなストレッチするだけでも身体に血が巡ってホカホカしてきます…そしたら急に前向きな気持ちになるんですよ😳忙しくても何もしたくなくても、身体動かすの大事だなーてほんと思います💧

• ひぃこ

ひぃこ

コメントありがとうございます😊
    ヨガは私も好きです!しかし最近は全くやってませんでした😅運動不足だし冷え性です💨ヨガは育児の合間にできるし、体質改善のためにまた始めてみようと思います🤔

• 2月27日