※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じマンションの子供が傘や肩にかけている水筒を車にあてられるのが凄…

同じマンションの子供が傘や肩にかけている水筒を車にあてられるのが凄く気になります💦気にしすぎなのでしょうか?💦

敷地の出入口付近の角に我が家の駐車場区画があるのですが、同じ園に通わせてるママさんと子供が歩いて行き帰りの両方通る時に高確率で傘をあてられ、一度だけ水筒が当たるのを見ました。車側に子供がくるように並んで歩いている感じです。

直接注意しようかとも思いましたが、細かいことでネチネチ言ってくるヤバいママって思われるのも嫌ですし、子供とそのママさんの子供が同じ学年なので小学校まで関わるので波風をたてたくなくて……とはいえ個人的にモヤモヤが消えないです😭

管理会社に言う手も考えたんですが、角地の区画ってことで秒でバレるし全戸一斉に注意喚起されるとなるとかなり拗れそうだな……と。

やっぱり私が気にしすぎなだけですかね?💦

コメント

はじめてのままり

普通に気になります。
管理会社に言っていいと思いますよ!🥲

はじめてのママリ🔰

気になって当然ですが、小6が当ててたらこのヤローって思うけど一年生だと仕方ないかな?なんて思ってしまいました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    ママさん自身も子供を送って戻る時に傘をコツンって当てていかれます😱
    決して入り口が狭いわけじゃなく、大人2人並んで傘を座して通れるくらい余裕があります。
    波風立てないようにどんな感じで伝えれば良いですかね?💦
    近くにいる時には当たったことがなくて、たまたま離れた所から目撃すると当たってる感じなのでわざわざ走って注意しに行くのもなぁ……と。💦

    • 13分前
はじめてのままり

気になりますね💦

全戸よりは直接言った方がよさそうです
相手の方のほうが…って思いますよ💦
ママから言いづらければ旦那さんからでもいいと思います(有給とか取ってもらって)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    旦那から言ってもらうって言う手もアリですね!参考になります🙇
    自分の器が小さいからか個人的に凄くモヤモヤしてしまって💦
    近くで見てますよ!って時だと大丈夫で、たまたま遠くから目撃した時にだけ当たってる感じなので注意するのが難しいくて……💦

    • 4分前
ママリ

気になって当然です!!
相手の親がやばいです💦

私なら当てられた側でも嫌ですし、子供にも水筒や傘、荷物やランドセル、車に当てないようにめちゃめちゃ声かけるし注意します!

  • ママリ

    ママリ

    年少でも仕方ないとは思わないです💦
    親が一緒にいるなら親がちゃんとしないといけないし…
    直接がいちばん効果ありそうだなとは思います。
    管理会社に行って全戸に言ったところで効果無さそうですし…
    ただ、既にやばいママさんだと思うので、波風立たないように…はなかなか難しそうだなと思います。

    • 14分前
  • ママリ

    ママリ

    言わないで我慢か直接のどちらかですね💡
    周りのママさんに相談して…は絶対やらないです!

    • 1分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    小学生ならまだしも年少さんくらいならしょうがないって感じですかね……?
    ちなみにママさん自身も傘をコツンと当てていかれます😱
    車を持っていないご家庭みたいなので気にしない方なのかな!?と個人的に解釈してるのですが……
    波風立てないように伝えるにはどうすればいいでしょうか?💦

    • 18分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    やっぱり言ってしまうともう波風しか立たないですよね💦
    質問を重ねて申し訳ないんですが、やんわり周りのママさん達に相談して個人に伝わるのを待ってみるのと、目撃した時に直接走っていって注意する。言わないで我慢するの三択だとするとママリさんはどちらにされますか?💦

    • 8分前