※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏に結婚式をする際、職場のゲスト招待基準や人数に悩んでいます。管理職や専属指導先輩、同僚などを招待し、勤務や気まずさを心配しています。何かアドバイスありますか?

結婚式のゲストのことで悩んでます💦
夏に結婚式するのですが、職場の人を招待する場合、みなさんどのような基準で何人くらい招待してるのでしょうか?
私の職場は平日よりは半分まで人数減りますが、土日祝も勤務があります!
できるのであれば全員招待したいくらい恵まれてて人間関係もいい職場なのですが、勤務上それができません😣
今のところ管理職と、私が新人時代の専属指導してくれた先輩と、家が近く、普段から遊んだり仲良くしている同僚と、あと同期を考えているのですが、人数的に若干多くなるのでその日の勤務を考えるのが大変になるのかな?ということと
招待されなかった人たちとは気まずくならないのかを心配しています😥
何かご意見あれば教えて欲しいです!

コメント

まま

私もほぼ全員呼びたいくらいでしたが勤務上出来ないので、管理職の人に相談しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    なんと言って相談したんですか?🤔

• 2月26日
  • まま

まま

結婚式に呼ぶ人数の事で相談なんですが、と言って呼びたい人数や呼ぶ人伝えて勤務上どうか相談しました!私の場合勤務表作る人は管理職=指導者で凄くラフに相談出来たのでのですが、、、
    後、呼べなかった人は二次会に参加してもらいました😊

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    うちも管理職が勤務考えてます!
    お堅い人ですが、根は優しい人なので多分相談に乗ってくれそうな気がするので言ってみようかと思います🤔
    呼ぶ人には管理職に相談する前にもう声かけていたんですか?
    二次会に参加してもらうのも名案ですね!
    仕事終わりにみたいな感覚ですよね?💡

• 2月26日
  • まま

まま

絶対呼ぶ同期は声掛けてました!後は相談してからだったような、、、。
    二次会は仕事終わりって感じでした😊

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私ももうすでに絶対呼びたい人たちには声かけてるんですよね!
    管理職には絶対呼ぶ人たちの他に、
    誰々も招待したいのですが大丈夫でしょうか?
    みたく言いましたか?🤔
    あと二次会のお誘いはどのようにしたのですか?
    質問ばかりですみません😅

• 2月26日
  • まま

まま

そんな感じで言いました!勤務の事とかあるので相談しました。みたいな😌
    ウチは二次会は後輩が殆どだったので、二次会来てねー!ってだけ言いました☺️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    私も相談してみようかなと思えてきました!
    二次会、先輩方も多くなっちゃいそうなんですが気まずいですかね?😓

• 2月27日
  • まま

まま

職場グループが出来て仲良いなら全然ありだと思います🙆‍♀️

• 2月27日