※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

授乳中に息子が激しい咳き込みをし、病院で診察したが異常なし。同じ経験の方いますか?

あと1週間で2か月になる息子です。
4日前くらいから授乳中に咳き込む様になり、授乳の体勢を変えたり哺乳瓶を試したりしても変わらず咳き込みます。ただの咳ではなく、顔を真っ赤にして息が止まりそうなほど咳き込み、唸ったり泣いたりもします。
毎日体温も測っていますが平熱で、
咳以外、体調が悪いところが無いので、小児科ではなく、病院の授乳相談に昨日行きました。
助産師さんに診てもらいましたが、
やはり咳以外異変が無いので様子を見てみる様言われました。
母乳の出過ぎて息継ぎが上手くできないのかと思っていたのですが、哺乳瓶でもなるので原因がわからず、
咳き込むがお腹が空いて欲しがるのでとても可哀想です。
同じ様な経験した方いらっしやまいませんか。

コメント

ママリ

哺乳瓶でもむせてましたよー💧
むしろ未だにむせる事あります💦💦

たいちまま

便秘とかではないでしょうか?

  • K

    K

    うんちは毎日大量に出ています…。

    • 2月27日
  • たいちまま

    たいちまま

    では、違いますね。
    むせているんですね。

    • 2月27日