※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなとるママ
子育て・グッズ

チャイルドシートの暑さ対策について教えてください。6ヶ月の赤ちゃんが暑さで苦しんでいます。保冷剤や冷却シートなどの対策グッズを教えてください。

暑さ対策について教えてください!!

皆さんチャイルドシートなどの暑さ対策どうされてますか?
今6ヶ月になる子がいるんですが、車の中も大分暑くなってきてチャイルドシートにのるとギャン泣きします。眠たいとゆう状況もあるんですが、降ろすとかなり背中に熱がこもってます。もともと体温高めなのでなおさらです。
保冷剤とか冷却シート?とか色々対策グッズあるみたいですが、実際どんなものがいいのか…
先輩ままさん、オススメグッズなどなど教えてください!
(チャイルドシート以外でも対策グッズあれば教えてください!!)

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカー全てに使える保冷剤いれるタイプ使ってます。
同じの2つ買って1つはチャイルドシートに固定、もう1つはベビーカー、抱っこ紐で使い分けてます。
まだ夏本番では無いので背中だけ保冷剤入れてます

• はなとるママ

はなとるママ

コメントありがとうございます!やっぱ保冷剤が良さそうですかね。
    全部に仕えるなんて便利ですね!わたしも探してみます。

• 5月23日