※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おった
子育て・グッズ

育児と家事で毎日疲れています。パパの協力が足りず、ストレスがたまっています。他のママのストレス発散法や旦那さんの協力度について教えてください。

2歳10ヶ月の息子と、10ヶ月の娘。
もちろんとても可愛い。
家事と育児しかしてないのに毎日疲れて疲れて仕方ない。
パパは週1しか休み無い。仕事の日も帰りは20時過ぎ。ご飯もお風呂も全部終わってから帰ってくる。もう少し早ければ、もう少し早く帰ってきてお風呂くらい手伝ってほしいと思ってパパに言ったこともあるけど変わらず。
もう疲れた…
こんな頑張ってもママってこれが当たり前なんだよねきっと。
助けを求める親も他界してていない……
ただでさえ疲れて気分あがらないのに、パパへのストレスもやばい。
現実逃避したい。
自然とながれてくる涙。
誰かママ友を探そうと児童館とか行こうかとか思うけど、いざとなると動けない自分。
(´·_·`)
みんなのストレス発散法はなんですか??

みなさんの旦那さんはどれくらい育児や家事に協力的ですか???

コメント

はるる

ウチもワンオペです😂💫
朝6時に出て23時頃帰ってきます…

辛いですよね⤵️

お家にいるより外に出た方が気が紛れるので
私は美味しい物食べに行きます😋

今はコロナが心配で控えてますが
パパにイライラするので勝手にイライラポイント
貯めて口実を作っては外食してました🙉

ウチは全く何もしてくれません。
言ったら動くけど、いつも自分優先ですね😂

ゆう

毎日一人で2人みるのは大変ですよね😢お疲れ様です🙌
うちも朝は起きる前に出社し、寝てから帰ってくるので平日は主人は子どもに会っていないです。週末子どもにあったら「久しぶり」と言っています。 
1人でみていることに限界を感じ、一時保育を週一回は入れることにしています。たった1日でも自分の時間が持てると全然違います。 結局は家事だけで終わる日もありますが、子どもと離れて自分のペースで家事ができるだけでも全然違います❗️
頼れる人がいないのは本当に大変だと思うのでそういうのを利用されるのはどうでしょうか✋🏻

あやぽよ

うちもほとんどワンオペです🙋‍♀️
朝7時前には出て、21時頃帰ってきます。
ほんとに全て終わってから、もしくら子供の寝かしつけ時間にかぶって、子どもが寝る時間が遅くなる…みたいな感じです!
あと少し早ければ…私も同じことをマイに思ってます😭
うちの旦那は結構育児にも協力的だし、寝かしつけの時に、お皿洗いをしておいてくれたり(これは上の子の時にかなりもめたのでやってくれてます)はします。
上の子は今保育園に行っているので、平日昼間は下の子の相手だけになりますので、おったさんと疲れ方は全然違うと思いますが、やっぱり疲れますよね…
ストレス発散は、私は買い物しに行っちゃいます!ママ友作るのもちょっとめんどくさいので、化粧品買いに行ってBAさんと話したり、洋服見に行って店員さんと話したり、とにかく大人と話すことで少し発散出来ます!

♥️ひかりん♥️

おはようございます。

ほぼ同じ環境で毎日過ごしています💦
ただうちの場合は義母夫婦と同居しており、義母が休みの日は一緒に面倒を見てはくれますが、、、
やはり同居の為色々とストレスがあります😞

そして義曾祖母の面倒も週4日程見なくていけなくて、、、
只今、別居を考えている次第です😞

コロナのおかげで色々子どもたちの遊びににも制限させなくてはなり、子どもたちもストレスがたまってかわいそうですよね😢

私もストレス発散は二人が昼寝をしているうちにDVDやYouTubeをみたり(おやつをたべながら)、買い物行ってウインドウショッピングしたり買える範囲で買い物したりしてます✨