※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかのり
子育て・グッズ

2年連続認可保育園不承諾の方、1歳児クラス不安。認可保育園入れるか不安。みなさんの経験ありますか?

フルタイム勤務で2年連続認可保育園に不承諾になった方いますか?
うちは今年度の0歳児で認可保育園に入園希望していたのですが不承諾で認証保育園に通うことになりまし。しかし来年度の1歳児クラスはかなり難関なので認証での待機ポイントが付いていたとしても認可保育園に入れるのか凄く不安です。
みなさんどうですか?

コメント

りか★☆

お住まいのところで、今年度の各園での年齢別倍率や最低点数が発表されてたりしませんか💦?

それが、プラス1されてないフルタイム共働きの点数だったら、ちょっと安心できたりしませんかね(>_<)?

すかのり

コメントありがとうございます(^_^)
私が住んでいる地域は都内ですが、自身の点数のみの公表になってます。そのため何点の方が入園できたのか、待機の順番などは一切教えてもらえません。
もう今から来年のことが不安で不安で仕方ないです(T_T)

りか★☆

そうなんですね😱
認証は良さそうなところですか?
比較的入りやすい2歳まで認証というのは難しいのですか?

すかのり

認証園に入れた事は凄く嬉しかったのですが、やはり経済的にかなりきついです(;´Д`A
正直今年一年は私のお給料のほとんどが保育料に回りそうです。
二人目も考えているのでできるだけ早いタイミングで認可に移りたいと考えています。