※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りができるか心配。イナバウアーの体勢が凄くて首が心配。同じ月齢の子がすでに寝返りできていて焦りを感じる。うつ伏せ運動は好きではない様子。寝返りの経験を教えて欲しい。

もうそろそろ4ヶ月になる息子の寝返りについてです。
最近腰を浮かして足に力を入れれるようになり、イナバウアーの体勢をとっています。まだ頭が重く持ち上がらないので寝返りはもう少し先だと思いますが、イナバウアーが凄くて首がもげないか心配です😅同じ月齢の子ですでに寝返りできてる子がいて、この子にはこの子のペースがある!と思っていますがもうちょっとかなあ、早くみたいなあなんて思ってしまいます。
ちなみにうつ伏せ運動はたまにしますが、うつ伏せがあまり好きでないようで、機嫌の良い時にやっています。
同じようなご経験の方いらっしゃいますか?いつ頃寝返りする様になったか、よろしければ教えてください☺️

コメント

ママリン

うちもイナバウアーしてました😊そこからが長くて結局寝返りが成功したのは5ヶ月半でした🤗

ママ

うちの子もよくしてて
5ヶ月頃には寝返りしてました⭐

RINA

同じ月齢です💕
うちの子はあと4日で4ヶ月です🐣
イナバウアーうちの子もやってます💦
首痛くないのって思います😅
うつ伏せの練習は毎日してます🤣
寝返りできるのもうそろそろかなぁとか思いながらじっと見てます😍

かまぼこ

皆さまコメントくださりありがとうございます。寝返りするまでの間、イナバウアーを拝んでいようと思います!お返事遅くなってしまいすみませんでした🙇‍♀️💦