※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAM
その他の疑問

新型コロナウイルス…早くたくさんの人も検査できるようにしてほしい。他…

新型コロナウイルス…早くたくさんの人も検査できるようにしてほしい。他の外国でできているのだから日本で出来ないわけないのに…
この1.2週間が正念場といいつつ、たいした対策できていないよね…

テレビで9歳の肺炎の男の子が発熱から1週間以上経っているのに未だに新型肺炎の検査ができず、まだ発熱は続いている。世話をしているお母さんも発熱症状…早く新型かどうか白黒つけてあげて欲しい。もし陽性なら、薬だって使えるかもしれないのに。

今は都内の話だけど、私たちもそういう状況になるのではと…不安にもなる。

コメント

すもも

えー!そうなんですか💦
確か熊本の20代の女性もたらい回しの結果、今重篤な状態ですよね…
子どもや若い世代が重症、重篤だとなおさら不安になりますね。
国は結局責任を負いたくないから会社、都道府県任せ…本当に腹が立ちますね。

• MAM

MAM

20代の重篤な人がいるとテレビで放送してましたが、たらい回しの結果だったんですね💦
    いくら体力があって高齢者よりは死亡率が低いとはいえ、対処が遅くなったら命の危険性だってでてきますよね…

わたしも本当に今回ばかりは国のやり方に不満、苛立ちしかないです。

• 2月26日
sora

分かります!
日本で感染者が少ないのは政府が検査を渋ってるから。表沙汰になってないだけで、感染者疑いの人を自宅待機とか…
そんな事ばっかしてるから日本の信用がガタ落ち。オリンピック年なのにしっかりしろ!
検査渋るなら検査費用全額負担にせず、3割負担にして自由に受けられるようにしろ!財政をうまく回せ!
ほんと不安。偉そうに無駄な会議ばっかで、ほんと無駄遣いですよねー

• MAM

MAM

諸外国があんなに急激に増えてて、中国からの観光客が一番多いと言われてる日本がそれより少ないわけないですよね!周りの国に隠蔽してると思われてもしょうがないと私も思います。
    オリンピックの年だからこそ、きちんと感染患者を把握しできるだけ患者が増えないように対処するべきなのに…
    桜を見る会とか、正直どうでも良いですよね😤

• 2月26日
  • sora

sora

そうですよ。韓国で急激に増えたってニュースと同時に、日本はただ検査してないから把握できてないだけって、結構言われてますよね!
    桜見とる場合か!って感じですよ。

• 2月26日
  • MAM

MAM

どの番組みても検査不足って言ってますよね!
    コロナ以外のことは本当に今はどうでも良いから、検査をみんなが受けれるようにすることや、患者さんがこれ以上増えないようにする対策などをもっと具体的に対策して欲しいです!!

soraさんの場合は妊娠中というのもあって、より不安ですよね💦お互い気をつけましょうね💦

• 2月26日
a

テレビ見ました!
政府が言ってるのは、重症になったら検査するけど、後はしないって言ってるようなもんですね。
感染者は検査しないと増えないわけでそれは本当の解決にはならないと思います。
何故、国民の意見伝わらないのですかね。
本当に原因不明の肺炎で亡くなるか、見殺しにされてしまいます。

• MAM

MAM

本当にそうです!気付いだ時には患者が増えすぎて、治療手遅れで亡くなる…なんてことになりそうです…
    こんなにもテレビで放送したり、ネットで話題にもなっているのに国は全然国民のこと考えてないです。
    諸外国との対応の差が大きすぎて、本当に日本の政府は有り得ないです…

• 2月26日
めろん

検査は出来ない、でも、熱があったりダルい場合は、家で4日待機してください❗とか意味分からないですよね😔
そのくせ、家で待機しても保証してくれるわけじゃないし❗
何よりも、無症状の人は、普段通りの生活するに決まってるじゃないですか❗って感じですよね~😅

• MAM

MAM

意味ないですし、家で待機しても何も保証してくれないのなら、生活するために仕事へ行ってしまう人も多くいそうですよね。
    韓国ではきちんと保証して、きちんと検査して、必要な隔離をしているのに日本の対策は全然具体的でもないし対策になってないです…

• 2月26日
みー

そのテレビを見てないのですが、その子は入院は出来てるのでしょうか?自宅待機?
大人でも熱が1週間以上も続くなんて辛いのにそれが9歳の子なんて辛いですね…😭

• MAM

MAM

入院してるかどうかまではテレビで放送してなかったのですが、小さいお子さんですし1週間以上熱が続き肺炎と診断されてるとのことなので、入院して治療を受けていて欲しいです。そうでないと流石にお子さんもご家族の人も可愛そうです…😭
    最終的には大学病院に行かれたみたいなので、そこできちんと隔離入院して十分な治療を受けれている状況であることを祈ってます…

• 2月26日
  • みー

みー

流石に新型じゃないにしても肺炎って診断されたら入院になりますよね😢そうじゃないと辛すぎますよね💦
    検査もしてくれないし、熱があっても自宅待機なんて辛すぎますよね😔
    本当に日本の政府はありえない。きっと自分達は少し熱が出たら即検査して入院しそうですよね…

• 2月26日
  • MAM

MAM

本当に熱があるのに自宅待機なんて辛すぎます😢
    日本政府の人たちはきっと何もかもの優先度高そうですよね…そのくせ陽性だったことは隠しそうですし。日本政府に対してすごく腹立ちます😡

• 2月26日
みちょぽた

毎日テレビ観てて本当にイライラしてます!
ママリ観てるお母さん達も子どもや家族の事みんな心配してますよね😿
先程生配信で、函館の高齢者の方が亡くなったそうです。。
もう何かも遅いですよね。
人の命より大事なオリンピックって何❓って思ってしまいました。。

• MAM

MAM

わたしも今テレビで函館の高齢者の方が亡くなったニュースみました…
    毎日ニュース見てて、わたしでもわかるレベルの対策の不十分さ!絶対クルーズ船の下船した方々から陽性出ると思ったらやっぱりでるし…他にもいろいろ言いたいことは沢山あります。
    オリンピックの前にするべき事がもっと沢山あるし、隠蔽しようとするならいっそのこと中止になった方が良いのではと思ってしまう…
    せっかくのオリンピックイヤーだからこそ、きちんと対策して欲しいですね。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

男の子が一週間発熱だと、将来不妊にならないか心配ですよね😢
検査を渋るのはなぜなんでしょうか?単純に人手不足なんでしょうか?😢
上級国民が数人重症化すれば本格的に危機感をもってくれるんでしょうか💧
もうニュースすら信用できず、自分は大丈夫とは思えなくて憂鬱です。。

• MAM

MAM

幼い子の死亡率は低くても、合併症だったり将来の不妊であったりやっぱり不安ですよね😢
    検査渋るのも本当に理解できないです😢テレビではもっと民間の検査会社で行えばできるはずだと…確かに他の国でできていて日本で出来ないなんてことあるのかなと…わたしも思うんです。でもなかなかやらないのは本当の患者人数を隠したいのかなとしか思えないです。
    わたしも自分が大丈夫だとは思えなくて、気持ち的にしんどいです😢

• 2月26日