※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

実両親が色々と口出ししてくる方はいますか?😂同じような方、どんなこと…

実両親が色々と口出ししてくる方はいますか?😂
同じような方、どんなことを口出ししてきましたか?

うちは
・母に「出産祝いのお礼をお父さんに早く言った方がいい。〇〇君(夫)にも言っておいて」と言われる(そんなこと言われなくても言います)
・伯父夫婦へのお返しの品物と、郵送じゃなくて手渡しした方がいい(片道2時間)
また他の人のことも「お返しはしたか?」と何度も言ってくる。
・お雛様を出したか(現在引越し中なので来年出す予定)
それに対して「初節句なのに可哀想。ちゃんと出しなさい」
ちなみにお雛様は私たちで購入しました。
・購入した家の場所を知りたがる(父は結婚前に夫の勤務先を見に行った)
「引越し進んでる?」と何度も聞いてくる。そして頼んでいないのに「手伝うから」と言ってくる。
ちなみに引越しが終わったらきちんと招待する予定です。

もう面倒なので年に数回しか会っていません😂

コメント

はじめてのママリ

そういう事は言われないですが、私も色々言われます😅まみむめもさんは末っ子とかですか?私末っ子なんですが、多分何も知らない子供だと親に思われてると思います笑
実際わからない事とかは多いですが、人のきもちは考えて行動したりはしているつもりですが、そういう事を言ってくる事が多いです笑
なかなか会う事のない義両親と会う事になったら、会ったら自分から抱っこして下さいって孫を連れていきやとかそういう事を言ってきたりします。笑
なんか、私が相手の親からよく思われて、関係が良好であってほしいし、可愛がってもらいたい、そして私が幸せである事がなによりもの願いであるみたいで、色々言ってくるんだと思います笑
まみむめもさんのご両親もまみむめもさんの幸せを願ってこそ、恥をかかないために口出ししてしまうとかではないですか?😊
わかってる事言われるはうざいと思っちゃう気持ちはとってもわかります🤭

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    私は長子なんです😂
    私に恥をかかせないように、というよりは母自身が恥をかきたくないから口うるさく言ってくるんだと思います😅‪‪💦‬
    変に世間体を気にするので。

よく「ご両親は心配なんだよ」「まみむめものためを思って言ってるんだよ」って言われますが、これが義両親だったらボロくそに言われますよね😂
    実両親だといい両親扱い、義両親だと過干渉扱いですもんね😁

• 2月26日
柊0803

上記のご両親からの意見拝見しましたが、まみむめもさんのご両親が特に口うるさいとは思わず、極々普通の事(会話の中で普通にある話)だと思いましたよ。
きっと干渉されたくない!という思いが強くてそう感じてしまうのかもしれないですね。

親ってそんなもんだと思いますよ!
子供を産んで更にそう思う様になりました。
娘にもきっとずーっと口出ししていくんだろうなと思います😂

すみません、同じ方のお話が聞きたかったのです💦‬

• 2月26日
  • 柊0803

柊0803

我が家はもっと口出ししてきますよ!
    私自身今年で40歳です、それでも親からすれば子供なんでしょうね。中高生の頃は過干渉に反発していましたが、今は全て飲み込んでいます。

捉え方の問題かなと思ってコメントさせて頂きました。

• 2月26日

ありがとうございました!

• 2月26日
Rina

私も言われます😩
・両親離婚してますが、私が結婚したときに母から実家帰るたびに「父に報告しなよ。」と。何年も会ってませんし連絡も取ってないし嫌いなの知ってるのに(笑)
離婚したくせに相手の様子気になるみたいです(笑)自分が連絡しろよ😒
・引越し日は伝えてたので特に連絡しなかったら「なんで無事引っ越しが終わったと連絡してこんの⁈怒」と。
↑いや、私もう大人なんですけど😄
・引っ越し後、パートを探してる間は連絡くるたびに「仕事は決まったん⁈何するん⁈◯◯(専門職)したらええやん!」
↑転職しまくった奴に言われたくねぇわ🙃
・「子ども出来たらこっちに住まないかん!そんな田舎じゃあかん!」
私は田舎県住みでその中でも都会方面が地元です。今は旦那の仕事で地元からみると少し田舎に住んでます。不便なとこもありますが意外と店も多いので問題なし。
地元に住んでしまうと旦那の会社まで車で2時間半…交通費出してくれるのか?

一部です…。毒親なのでまだまだあります(笑)今妊娠してますが報告してません🥰盆、正月だけ嫌々帰ってます😞
共感できたので長くなってすみません😭😭

分かります分かります😭
    親からしたら子供ですが、私もいい年齢だし放っておいてほしいですよね😅‪‪💦‬
    「〇〇にしたらいいじゃん」「そんなのやめた方がいい」とかアドバイスのつもりでしょうが余計なお世話なんです😭
    しかも聞いてないし(笑)

• 2月26日
  • Rina

Rina

ほんと余計です😫いい親って思ってるんですよ(笑)
    しかし旦那様の会社見に行くってすごいですね🙄多分うちの親はGoogleマップで確認してると思いますが🙄笑
    お腹の子どもが産まれてからが恐怖なんですけど、まみむめもさんのお子さん産まれてからってどんな感じですか??
    もっとこうしろ、あぁしろって、育児にも口出ししますか?😔
    逆に質問してすみません(T_T)

• 2月26日

母に聞いた時、本気で引きました😅‪‪💦‬
    夫は義祖父が創立した小さい会社で働いているので、一応大手で働いている父は気になったみたいです。
    結婚する時に「仕事を辞めて主婦になる」と言ったら「生活していけるの?笑 お父さんはそれなりに貰っていたからお母さんには主婦になってもらったけど」と夫の前で言った糞親父です💩
    後は夫の職場がある場所に父は仕事柄よく行っていたので。ついでに見に行ったらしいです。

全然大丈夫ですよ👍✨
    上に3歳の子がいて、産後1ヶ月は里帰りしたのですが「哺乳瓶の消毒に使うお湯が勿体ない(煮沸消毒してました)」「3ヶ月で果汁飲ませるんでしょ?」とか言われましたね😂
    今回は里帰りしなかったんですが勝手に仕事休んで手伝う気満々でした😂
    断ったら「お母さんの世代は里帰りか、手伝うのが当たり前(お母さんが手伝わないと世間体が悪い)」みたいに言われました(笑)
    すみません、長くなりました😅‪‪💦‬

• 2月26日
  • Rina

Rina

うわぁ笑 お金のことは目の前で言ってほしくないです🤮💩
    ついでならまだよかったです!そのために出かけたならガチでやばいですね🤣🤣

お湯ならミルトンより全然安いですし、3ヶ月で果汁ですかぁぁ🙄笑
    でました!!「これして当たり前。こうするのが普通。」母の口癖です😞
    里帰りが当たり前と言われたら問題山積みで困ります…子どもが出来て嬉しいのにそれ以上の悩みです😢心の準備しないと🤢
    お忙しいのにお答え頂いてありがとうございます🙇‍♂️💦

• 2月26日

わざわざ行ってたらもう絶縁レベルですよね😂
    人として終わってます笑

母に「離乳食講習会で言われたわー。みなさんのお母さんは3ヶ月で果汁をあげていた時代なので…」って教えてあげました(笑)
    「普通って何?」って感じですよね。
    母も「常識的に考えて〜」とか言いますが、自分の常識が周りと同じとは限らないですし、凝り固まった考えてイライラします😩
    里帰りしないと家事も育児も大変かもしれませんが、私の場合は想像以上にストレスフリーで1人目より大変じゃないです✨笑
    まだ時間はありますからじっくり考えてくださいね😊

• 2月26日
  • Rina

Rina

本当それですよね🤣🤣

ちゃんと教えないと何されるかわかりませんもんね😩笑
    昔の人って「これはこうだ!」って頑固すぎますよ😔
    実家には私のアレルギーの元である動物がいて(私が社会人で家を出た後、飼ってアレルギー発覚)、私の部屋は無し、子どもの前で平気でタバコ吸うのでもう結果は見えてますね…😱色々言われると思いますが負けません😤笑
    伏せてましたが元保育士魂で頑張ります😆❤️

• 2月27日