※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

女性は、家事や育児に関して自分の努力が甘いのではないかと悩んでいます。旦那に手伝ってもらうと悔しい気持ちになり、もっと頑張りたいと思っています。

起きてる方いらっしゃいますか?
少しお話聞いてください😭

いつも、なんで女ばかりこんな思いしないと
いけないんだ。とか、そんなに仕事してることが
偉いのか?とか、そんなことばかり考えてイライラ
してました。
本当に性格悪いですよね。てか、性格悪くなりました。

でも今日はダラダラしすぎてて食器洗いもしてなくて
休みだった旦那が結局やってくれました。
洗ってなかったごめんって言ったら、ちょっと嫌そうに
しててイラッとしてしまいましたが…
普通わたしが旦那にありがたいって思うところですよね。
でも、そのとき急に悔しい気持ちが込み上げてきたんです。

旦那にやってもらいたくない!
全部自分でやりたい!と。
たぶん、俺がやってあげてる。って思われたくないん
だと思います。

わたしは料理も掃除も苦手でズボラで…
今まで子育ても家事も頑張ってるって思ってたのに
本当に頑張ってるのか?甘えてるだけじゃない?と
突然虚しくなりました。
何にもできてないのに何が頑張ってるだよ!って
自分に言いたいです。

みなさんもっと頑張ってらっしゃるのに
こんなんで頑張ってるって思ってすいません
って思いました。

何を伝えたいのかよくわからなくなって
しまいましたが…
とにかく、もっと頑張りたいです。




コメント

deleted user

私も最近ダラダラしすぎて4日連続出前&外食です笑
でも、仕事をしてるのはたしかに偉いです
家事をしてるのも偉いです
大変さはどちらも同じだと思いますし、
私は旦那に両方大変だから助け合うのが夫婦でしょと言われて感動しました😭
なので育児も家事も365日休みがないので家事も育児も分担するようになりました!
家事は旦那は茶碗洗い、お風呂掃除です
私は、料理、洗濯をメインでやっており
洗濯物を畳むのは一緒にやるようにしてます(^^)
そーすればお互いの負担も減るし家事もすぐ終わりストレスも少なくなり喧嘩も少なくなり夫婦円満の秘訣だと旦那は言ってました😂

  • なっちゃん

    なっちゃん

    素敵な旦那さんです😭💓
    本当、どっちが大変とかないんですよね💦
    それを主婦の方が楽だって思われてるのが腹立ちます。
    一緒にやるの大切ですよね!!
    たまに手伝ってくれますが、そのときはやっぱり気持ちがいいです😂

    • 2月26日
deleted user

人と比べなくていいと思いますよ!生活、育児同じなんてないですし😊主婦って頑張ってようが評価される事はないからそう思うのではないでしょうか??
誰も褒めてくれないから私は自分で自分を褒めてます😂
私ってすごい!ってそれをバカだなって見るような人はスルーします😂

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね、なんでわざわざ比べてしまうのか…😭
    そうかもしれないです!
    わたしも自分で褒めようと思います🥺🥺

    • 2月26日
deleted user

私も同じ考えです💦全部私がしなければいけないって考えですが私も家事ズボラなんで旦那に指摘され。旦那も片付いてなくて苛々しながらやるのでしなくていいってなります😂私も家事も子育てももっとがんばらきゃって思ってたら精神的にしんどくなってしまったのであんまり無理されないで下さいね😭

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですよ!!!!!
    指摘されてイライラして…そのくせ旦那も全然できてないしで😔💔
    ありがとうございます😭🙏🏻🙏🏻
    ママリさんも無理されないでください😭😭😭

    • 2月26日
deleted user

私は家事がんばれないので、仕事をがんばってます。
家事は家電をフル活用、たまに実母か家事代行で帳尻を合わせてます。
できれば誰かと比較したり張り合ったりせず、自分が得意なことをがんばるのがいいと思いますよ😀

  • なっちゃん

    なっちゃん

    わたし仕事始めたら、次は仕事のせいにしそうで嫌です💦💦
    家事代行サービスでしょうか?
    気になります!
    自分は自分!ですよね😔

    • 2月26日