※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を少量しか食べず、ミルクもムラがあるが大体60〜160ml飲んでいる。夜は200mlのミルクを与え、500〜600ml飲む。お菓子は15時にボーロやおせんべいを与え、麦茶も飲ませている。この状態で問題ないかどうか気にしている。フォロミを飲ませている。

今生後10ヶ月で来月の頭に11ヶ月になるのですが、離乳食を毎回80前後しか食べてくれずミルクも飲みムラはありますが大体60〜160飲みます。
夜は比較的朝までぐっすり寝てくれて、夜寝る前に多い時でミルク200ほど与えていてトータルで500〜600ほど飲んでいます。
お菓子は15時頃にボーロやおせんべいを与えていて、ミルク以外に麦茶だけ飲ませています。

離乳食全然食べてくれないですが、この状態をキープで問題ないでしょうか?
ミルクはフォロミ飲ませてます。

コメント

柚子

先輩ママさんじゃなくて申し訳ないのですが💦
アレルギーを調べたり、食べ物の固さにならす時期と思って進めていけば良いんじゃないでしょうか?😊

ラブリ

その子にはその子のペースがあるので大丈夫だと思いますよ!なんせ十ヶ月までしっかりままさんがママをやっているので。これが新生児とかとなると体重の増えなど気にしなきゃ行けないのかもしれませんが、、、
好き嫌いなくあげればあげるだけ食べる子、何をあげても食べない子、食が太い子や細い子様々です。
基準はある程度あると思いますがそれに囚われずままさんが我が子に合わせてあげてれば問題ないと思います😊
私の子どもは今1歳4ヶ月ですが標準よりおデブちゃんです。ご飯もガッチリ食べるタイプで、。しかし友達の子供は好き嫌いが激しく全く食べなかったりなどで2歳過ぎにて私の子より3キロほど軽いです。虐待とかそう言うのではなくやはりこれも性格なのかなと、、、

あやのり

おやつが要らないかなと思いました。
うちは離乳食よく食べるのですが、お昼寝の状況により未だにおやつはあげたりあげなかったりです。
あげるならおやつの時間に100mlのみとしてみてもいいかもしれません。

毎食後にミルクをあげてますか?
うちもそうだったのですが、ミルクが好きでご飯の気がそぞろだったので、栄養士さんに相談しておやつのフォロミのみにしました。
三回食にしてしばらく経ってからこの形態にして、夜間断乳したら爆発的に食欲旺盛になりました。笑