※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那が私にはなにも言わず会社の後輩に11万円貸してた事が先程発覚。発…

旦那が私にはなにも言わず会社の後輩に11万円貸してた事が先程発覚。。。

発覚に至ったのは家に現金20万円を封筒に置いといてあり臨時出費などがあった時にそこから抜いて使ってました。
5万円使ったのは分かってたので残り15万円だと思ってましたが今日支払いがあったのでそこから出そうと思い封筒の中身確認したら4万円しか入ってなく旦那帰宅後に

封筒からお金抜いた?

と聞くと

会社の後輩に11万貸してる

と。

え?なんで貸したこと言わないの?

と聞くと

別に返ってくるお金だし言わなくていいかなって思った。

と返答。。。

結婚する前からお互いのお金は一緒にしてきたので旦那のお金は旦那のお金。私のお金は私のお金。って感じでは無いのになにも言わず貸すのって普通なんですかね??

ましてや今子供の預け先がない為旦那の収入しかなくて旦那の収入内で毎月生活出来てなく毎月貯金を切り崩して生活してて貯金ゼロ目前って感じでカツカツ生活なのに関わらず11万円もなにも言わず貸すって。。返ってくるお金だしって。そりゃあ貸してるんだから返ってこなきゃ困るわって感じです。。。

旦那の行動感覚って世間一般的には普通で
私の感覚がおかしいんでしょうか?

皆さんの意見が知りたいです。。😭

コメント

お人好しにも限度ありますよね。お金あるなら貸してもいいけど。基本的にお金の貸し借りは結婚した以上やめてほしいですよね😭独身なら個人の責任ですが家族巻き込みますもんね

• み

ほんとそれな😭って感じです😭💔
    よそではほんとにお人好しです。。頼まれたらNOとは言えない性格ほんとどうにかしてほしい。普通に生活出来るほど稼いでも来ないくせになぜこんなのと結婚してしまったんだ。って感じでイライラと愚痴が止まりません😂

• 2月25日
かんかんママ

何で中途半端な11万?
本当に貸したんですかね?
借用書をきちんと、交わさないと返って来ないと思います💦

• み

勝手にお金を貸せれてたことにイライラしてしまって中途半端な額に疑問を持てませんでしたが確かになぜ11万円?って感じですよね🥵
    今月末に返すと言ってるらしいので一旦今月は黙って待ちます。。。🥵

• 2月25日
はるる

うちの旦那も1〜2万なら貸したりしてますが11万はさすがにまだないですね😅
うちは結婚までの貯金はお互いのもので結婚してからのお金は2人のって感じなので😅
ちゃんと信用できる相手になら貸してもいいと思いますがこっちからしたら不安ですよね😖

aya

お金を貸す時は返ってこない覚悟、それでも許せる相手にしか貸したらダメです。