※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで励まされ、赤ちゃんとの関わり方に不安を感じていたが、周囲からの励ましで安心した。

今日久しぶりに支援センターに行きました😄
栄養士さんとお話しをしたり同じ月齢のママたちとも
話が出来てすごく励まされたことがありました☺️

6ヶ月から仕事復帰して保育園に行かせてること
病気もたくさんしてきたこと
昼寝は自分でしてくれるが夜はおっぱいを
咥えながら寝たがる←癖になりそうで気にしてた。
他にも悩んでることを相談しました。

すると、よく頑張ってるねママと赤ちゃんも。
お昼に寝てくれるなら偉いよ!
夜は甘えたいんだろうね😊今だけよ〜!
保育園に行ってるから騒がしいとこでも負けずに
遊べてるし発育もしっかりしている。
いっぱい頑張ってるよ!お互いに😆😆

こんなふうにいっぱい励ましてもらえました!
私の気も落ち着いてたからか、夜はおっぱい
自分から飲み終えたら外してこてっと布団で
寝てくれました。

仕事で離れてしまって保育園行ってない子に
比べたら寂しい思いさせてるかもしれないけど
その分いっしょにいる時は、たくさん関わろう
自分のやり方は合っていたんだと不安だった
気持ちを払い除けてくれました!

長々とすみません。

コメント

さり

7ヶ月から保育園に子供を預けてます😊
離れてる時間があるからこそ、こんなに可愛いと思えるんだろーなーって思います😊
2連休とかで一緒にずっと居るとグッタリですもん😵😵
お迎えの時の笑顔は今でも最高の活力剤です😍‼️

kitty

うちの息子も4月から保育園に入園します🌸

長い時間一緒にいてもイライラしたり怒ってしまったりするくらいなら、短くてもその間たくさん笑顔で接して濃い時間を過ごせるならその方が良いかなーって私は思っています🥰💕

保育園でたくさんいろんな経験して豊かな人育ってくれたら良いですね😊❤️

まんぷく

なんて素敵ーーー!!!載せてくださりありがとうございます!