※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がおっぱいで寝かしつけて、眠りが浅くなると起きるので再びおっぱいを欲しがります。昼間も同様で、おっぱいがないと起きてしまうため、隣にいないといけません。熟睡モードに入るのは1時間半後くらいです。同じような方いますか?

こんにちは。
ねんねについてなのです。
(ねんトレは考えていないのでねんトレに関してのコメントはお控え下さい。)

今5ヶ月の娘がいます。

夜、おっぱいで寝かしつけてから2,3時間置きくらいに目を瞑ったまま、寝返りして首を持ち上げて上体を起こそうとしたり、ゴロゴロ動いたりするのでおっぱいを咥えさせると落ち着いてすぐ眠りに入ります。
飲まないのでお腹が空いて起きると言うよりは眠りが浅くなって起きると言った感じで、
おっぱい咥えて安心してすぐまた再入眠といった感じです。
昼間もおなじなのですが、おっぱいがないと、そのまま起きてしまうので動き出したらすぐおっぱい出せるように隣にいないといけません。
なので昼間は家事出来ないです(笑)

ちなみに、熟睡モードに入るのは1時間半くらい経ってからです。

添い寝添い乳してる方、同じような方いらっしゃいますか?
それか5ヶ月ならおっぱい無しで長く眠ってくれてますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

夜は授乳して少しごそごそしてお喋りしてそのうち寝てます😊
お昼寝は授乳して2時間後くらいにトントンで寝ますが30分で絶対起きます🤣

• マイ

マイ

お喋りとは、ママが話しかけてるんですか??赤ちゃんが赤ちゃん語ではなしてるやつですか??いいですね!セルフねんねできて(*´˘`*)♥

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は早く寝て欲しいので夜は一切話しかけませんが、1人でお喋りしてます😂
    夜だけはセルフですが、たまに泣きまくってトントンで寝かす時もあります\(◡̈)/♥︎

• 2月25日
めも

寝かしつけは添い乳です。
なんかもうおっぱい出しっぱなしみたいな気にすらなります💦
寝入るまでうちも2、3回起きますね…。
夜中もまだまだ3時間もてばいい方で…こんな感じでいいの?って思っちゃいます…😭

• マイ

マイ

わかりますー!!こんなんでいいのー?って思っちゃうけど、一生懸命夜中におっぱい探す姿見ると癒されちゃってワタシが止められなそうです(笑)

• 2月25日
ゆっこ

うちと一緒ですー!
目瞑ったまま首左右に振ったり、あぅう〜と目瞑りながら喋ったり、指チュッチュしたり眠りが浅くて眠たいけど寝れないみたいな感じでやります!
同じく、おっぱいくわえさせると落ち着いてしばらくして寝ます✨
私はモニターつけてます(笑)
その気配がしたらすぐ飛んで行ってます笑

• マイ

マイ

一緒の方いてほっとしましたー!おっぱいが安眠材料になってるんでしょうね(笑)でも、可愛くて止められないです(笑)モニター!!いい案ですね♪

• 2月25日
たくあん

添い乳で寝かしつけてます!
2時間おきに起きておっぱい探します🤦‍♀️やめなきゃな〜とは思いつつも、夜は泣かれるとしんどいし起き上がるのもしんどいのでやめられず、、、😖
最近夜寝る合図としてオルゴール導入したのですが、今日昼寝で試しにオルゴール流してトントンしてたら寝ました!その時はいつもより長く寝てた気がします🤔

• マイ

マイ

うちも今日ちょうどブルブルしながら音楽流れるおもちゃ導入したので、ねんねのサインとして取り入れる所です♪でも夜中はやっぱりおっぱい探して起きるんだろうなー(笑)

• 2月25日
ほの

うちは添い乳などしたことないです🙌🏻
夜も自分で寝て完母ですが8-10時間寝てくれています😅
でもたまに指しゃぶりしているので眠りは浅い時もあるみたいです🧐

• マイ

マイ

夜間断乳不要で親孝行なお子さんですね(*´˘`*)♥

• 2月25日
  • ほの

ほの

有難いですが いつか夜泣きが始まるのかなとびくびくしております🤣
    ままさん忙しいとは思いますが休めるときに休んで、一緒にがんばりましょ😔💗

• 2月25日
afsgmama

うちも添い乳はしたことないです!

いつも夜19時から20時くらいに授乳して、完全消灯(上の子が真っ暗じゃないと寝れないので)でセルフねんねです。
が、指しゃぶりしてます。
入眠すると自分で外してますが、次男も指しゃぶりずっとしてて今も寝る時は指しゃぶりしちゃうので卒業するのが難しそうです😭😭

長男はひたすら抱っこしてました!
夜中起きた時は添い乳などはせず、トントンしてました!