※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

幼稚園に通わせたかったが締め切り過ぎて、こども園という施設を見つけた。幼稚園との違いや、幼稚園児との過ごし方がわからない。どうでしょうか?

4月から幼稚園に通わせたかったのですが、昨年申し込みしようと思った時にはもう締め切り過ぎてて申し込めませんでした。

こども園と言うところがあるのを知ったのですが幼稚園とどう違いますか?募集のところには◯◯幼稚園と書かれてます。
幼稚園児と一緒に過ごすのですか?
全くわからないですm(_ _)m

コメント

みゆ

うちの上の子も、認定こども園に通っています。認定こども園は、幼稚園と保育園が一緒になってます。幼稚園のお子さんは9時〜14時で帰りますが、保育園組のお子さんは朝は保護者の仕事の都合で送って来た時間から保護者が迎えに来るまで帰りません。
うちの上の子が通っている認定こども園は、給食食べたら保育園組は部屋を移動して2クラスが合同になります。