※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ras*
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクを導入したいです。食事に混ぜたり、おやつと一緒にあげるタイミングやアレンジ方法、おすすめのフォローアップミルクを教えてください。

フォローアップミルクについて
現在10ヶ月の完母で日中の授乳は平均して夕方に1回、離乳食は3回食です。
少し遅いのですが、フォローアップを始めようと思っています。
ご飯に混ぜて、ご飯と一緒に、おやつの時に…など、みなさんのあげるタイミングやアレンジ方、オススメのフォローアップミルクを教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

ぽんぽん

保育士をしていますがうちの栄養士のかんがえであったり、私個人の考えですが…

フォローアップミルクはそもそもミルク会社が無理矢理作ったものであって、成分自体も牛乳の薄いバージョンと考えられます。

もし栄養面の補助と考えるなら離乳食をしっかり進めてバランスミルクの量を減らすとかでもいいのではないでしょうか?

10ヶ月ということは後期食とかですか?
体重が十分足りていたり、離乳食をしっかり食べられているならわざわざ飲ませる必要もないと思いますよ〜。

ras*

そうなんですねΣ(゚Д゚)
今後期食で、量も比較的食べてくれるとは思うのですが、あまり離乳食を作るのが得意でなく、栄養が足りてなかったらどうしよう…と悩んでいました💦
現在身長は71センチ、体重は9キロ手前とグラフのちょうど真ん中くらいです。

バランスミルク少しあげつつ、離乳食でしっかり栄養を取ってもらえるよう頑張って献立を考えようと思います!